見出し画像

ハンデッドアンセムの『TEMPEST』を聴いた

ハンセムのドラマCD、TEMPESTを聴いた。なんか内容が重くてヤバそうな雰囲気だと察していたのでいつ聴こうか…とあたためていたのだけれど、今朝(11:11)急に「あっ聴こうかな〜」ってテンションになったのでノリで聴き始めたらこんな時間(22:11)になってしまった。貴重な休日が…丸々1日使われるとはね…でも全然後悔してないしむしろ充実した1日だった。満たされている。結論から言うと最高のCDだった。

いつも通り聴きながらTwitterで感想を呟いていこうかと思ったけど今回はドラマ自体が長編だったのでメモ帳に書き溜めてふせったーに載せよ!と書いてたら普通に1万字を超えたのでnoteに載せることにした。感情を吐き出して後で読み返すのが趣味なのでTwitter代わりの思い出メモ日記である。

いつも通り妄想だらけの率直な感想…というか実況なので読みにくいし、解釈違い見当違いなどあると思うので…もし読んでくれる方がいたら…多めに見てくれると…嬉しいです…

ネタバレにならないように直接的なセリフや表現、単語は避けていますが、物語の雰囲気はわかると思うので未聴の方はお気をつけください。

それじゃ〜やってくか〜

1.HELLO WORLD

ア❣️隆景❣️
隆景が出るたびにア❣️てなるのハッピーな脳してて我ながらいい。お手軽。
感想の第一声がこれでいいんか。

代表の知らん発表に沸く観客と驚く出演者、これ先日地下アイドルの現場で見たな…。こういう演出するプロデューサーはアイドルたちを振り回しがちという印象があるので、DAAも代表に振り回されてるのかもしれない。

ハイタイドは海外に出演済み、BWのドラパで言ってたやつかな。こういう「あの時のあれか!」って話が繋がるの結構好き。
D4会議とかでもヘッドだけの会議って何話してるのかな〜と思ってたけど、こうやって重要決定事項の伝達とかしてるんだ。いい…。確かにこの話を16人全員でしたらみんなからの意見や感想でぐちゃぐちゃになるから4人からメンバーに伝えていくのは効率的だ。この話を聞いた12人の反応も気になるよ。私は16人の24時間365日を余すことなく知りたいから………なんとかそちらの世界の神になって全員を観測する方法はありませんか?

キャパ6.5マン?!でっっっっっか
どれくらいか想像できなくて調べたらラスベガスにあるアレジアントスタジアムってところがキャパ6.5万らしくてBTSがそこでの4日間のコンサートを完売させたらしい。BTSすっげ〜!
「この間の会場より少し大きいくらい」ってすでにでかいライブをこいつらは経験してるのか…調べたらドラマ冒頭ライブはキャパ5万人だったらしい。国内で5万人?!でっっっっっか
しかしこうデカいと調べてもどんだけデカいかわかんないな…日本だと埼玉スタジアムがキャパ6万ちょいで近いみたい。サッカーってすげ〜デカいところでやるんだ…って驚いている。そしてそんなデカいところで夜鳴の赤ちゃんたちがライブを…?!すごいところに来ちゃったね…でも6.5万キャパなんて観客はもはや米粒だしむしろ気楽かもしれない。穏人、緊張するだろうけど、客は全員虫と思いな!

ALBAと共演!もうこのCDが出た時にはALBAが2章で追加されるってことは発表されてたのだろうか。
護の前向きなところ、いい!陸上経験者は何度も緊張と闘ってきただろうから多少は強いんだろうな。
ステージ上で元ヤンて言われてぶん殴ったらヤンキーもろだしで最高じゃ〜ん!やってやれ!ステージの下でもぶん殴っていいんだぞ。そう言いつつ決してぶん殴らないしステージ上では全員本気になるのがこついらのいいところ…でもたまには元ヤンノラ見せて欲しいな〜めちゃくちゃ好きだから…。

コウ様の雑誌の撮影、スタジオとかじゃなくて支部でやるんだ〜。たまにある「〇〇社長インタビュー!」みたいなやつかな。
「お前もさっさと準備をしろ」…これから杁も撮影?!オモロ。撮影の順番が気になる。隆景→信乃→コウ様→杁かな。
このうさんくせ〜記者、つまみ出した方がよさそう。なんか怪しいし。文冬は信じられませんよ…。
コウ様の撮影が終わったら合流…隆景がコウ様の撮影が終わるまで見守るの、とてもいい。それが仕事でもあるし護衛でもある。わたし隆景が仕事してるところめちゃくちゃ好きかも。そもそもDAAって仕事…?給料が出るのかずっと気になっている。現在隆景は無職説があるから…。
(追記:DAAお賃金でるらしいという話をフォロワーさんから教えていただいた!安心した〜!)

エ!福岡支部には食堂があるんですか?で、でけ〜!福岡支部ってもしかしてビル一棟ありますか?流石にないか…ビルのワンフロアとかか…?
信乃は辛いのが好きなのね。甘いのが苦手?で辛いのが好き。ふむふむ。

いいタイミングで登場する杁、か、かっけ〜〜威圧感がすごいし声がいい。声でわかる、イケメンだと・・・。もしかして杁って良い男…?って最近考えてる。もしかして良い男ですか?!
この記者野放しにしちゃあかんやろ!あんたたち!ばか!資料室はちゃんと鍵がかかってるんでしょうね?!ヘッドと幹部だけの指紋認証になってるんでしょうね?!心配だ…。

打ち上げだ〜!ありがとう打ち上げシーン何時間も見られます!「夜鳴はソフドリね〜❣️」最高。穏人は烏龍茶!てか「春っち次何飲む?」は早くない?!一気に飲んだ感じ?乾杯して一気に飲み干す穏人という存在、意外で可愛すぎる。いや長時間をギュッと縮めた演出か…?
雷我は飲めなくて残念だったわね。雷我のことなんだと思ってるんだ。

リラーナイトのエル…………だ、誰?!
7〜8年前に夜鳴のライブを?えっ夜鳴ってそんな前から……えっあっ駆さんがってこと?!
なるほどね夜鳴をそのまま引き継いだのが雷我ってことなのか
え!!!!!!????、!!??
ゼンデッドを?!?!?!?!??!?
そんなことがあるんですか?!?!?!教えな今すぐそれを!!!!!!!!


希望が見えてきたのになぜこんな怪しい感じの気持ちで終わるんだ。文冬のせいかも…。
雷我の最後の心臓の音の演出めちゃくちゃよかったな…雷我が目を見開いて息を荒くしている様子がはっきりと脳内で再生できた。
ハンセムのドラマって情景がはっきりイメージできて、音と声だけなのにアニメ見てるみたいな感覚。だからすごい満足感がある。最高だ。

2.雷鳴

雷我どこへ〜?!あのエルとかいうやつは雷我を拐かすために嘘をついていたの?それとも…一体何が?!雷我も打ち上げを抜けるなら連絡くらい入れておけ〜!と思うけど駆さんのことになると周りが見えなくなっちゃうのかな。まだ子供だから…
大人のハイタイド、頼りになる〜!
そしてノラ…お前ってやつは〜!やっぱ良いキャラしてるよノラ。最高の少年。

シリアスな雰囲気から一転、急にアホのBGMと響き渡る眩の怒声!最高だB.U.H。君たちがいるとホッとする。
眩だけ音声がウン「ピー」になるのおもろすぎる。なんの規制?なぜ眩だけ?アイドルなの?アイドルなら仕方ないか〜。
文冬、B.U.Hに関して何も間違ったことが書かれてないのおもろい。書き方でこれだけ最悪になるのゴシップ誌だな〜って感じ。
猫カフェに浮気してる溺を責め立てる五右衛門かわいすぎるな。

他のチームも取材受けたor受ける予定なのかな。夜鳴は元ヤン転校生抱えてますけど…大丈夫ですか…?ハイタイドにいたっては大炎上した元人気配信者がいるし元視聴者からエグいDMのスクショとか出てきそうで心配すぎ。ズミー大丈夫?DMまでは送ってない?オタクと繋がってない?!

コウ様のおうちは普通の鍵タイプなんだ。外がオートロックで部屋は鍵差し込むタイプかな…。コウ様のマンション勝手に良いところを想像してるからマンションのエントランスに待合スペースみたいなのあるし廊下は絨毯に違いないと思っている。エントランスにも廊下にも花やモニュメントが飾られてあって管理費はバカ高いに違いない。

もしかして信乃とコウ様、いつも2人で落語スペシャルを見てるの〜?!可愛い…。あまりにも可愛い家族。コウ様も落語を嗜まれるのか…。いつかdeva4人で落語見にいったりとかしてほしい。こら杁寝るな。帰りはみんなで食事に行って欲しい。家族だコレ!

信乃を残して無言で出ていくなんてそんなことある?!今回1番の驚き。まあ急ぎだったんだろう…信乃には歩きながらLINEで連絡したと思えば納得がいくかも。

あっ代表!
レイジ?のことも知られちゃまずいんですか?
えっ保護対象?!な、なにが…なに?!

場面変わってまだ大捜索中のハイタイドと夜鳴。ホテルで待っててって言われて(表向き)ハイって言ってたはずの護がしれっとイルミンと合流しとる!穏人は今頃ホテルで心配で気が気じゃなくて泣いてるだろうなあ。ノラはどこへ。捜索中のみんなの動き全部見たいよ。私は16人の24時間365日を余すことなく知りたいんでね…。

え?!?!?!?!
流が?!?!?!?!?!
まてまてまてまて
え!!!!!!!!!?????????


とんでもないことになった…。なんか色々起こりすぎてる。起こりすぎだよあちこちで。たった8分半に色々詰め込まれすぎてて…
トラック1のラストも「これからどうなっちゃうの〜?!」だったけどさらに上をいく「これからどうなっちゃうの〜?!」がきてしまった。これから…どうなっちゃうの?!

3.欺瞞の神

↑最悪のタイトル。
しつこい文冬に追いかけられてるんですか〜?と思ったら…何そのニュース??えっ何が何??!昨日の今日でコレってことですか?!

杁普通に入ってきて驚いた。合鍵持ちか?そういえば利狂眩ハウスもメンバー普通に入ってきてるっぽいし何かあった時のためdevaとB.U.Hはメンバー全員鍵共有してるのかもしれない。

杁(デカブツと読む)がいると逆に目立つと思うんだけど…裏口とかからこっそり出たのかな。高いマンションって裏口とかあるか?
この時のコウ様の服装がめちゃくちゃ気になる。無限に想像してしまう。デッキーって結構派手目の服が多い気がするんだけど大丈夫か?杁の出入りがそもそも目立つから杁もそれなりに変装してるんじゃないかとも思うからこの時の2人のあべこべルックが気になるよ〜!

イギリス〇〇〇〇?!かっこいいじゃん!何が悪いんですか?!許せねえよメディアよお〜💢💢💢(コウ様過激派信者)
急に深刻だし切羽詰まってきて心臓が高鳴り始めてる。だ、大丈夫かな。コウ様…隆景…心配だ。

あっ生意気ショタコウ様!
レイジもお兄ちゃんなのかい。この作品お兄ちゃんが多いの本当だったんだな。レイジいくつ?コウ様よりも年上な気がする。
コウ様が「そんな資格がない」っていうの、育ちのせいなのか。ん?生まれのこと?
妹がいて絵を描きたいの、天ちゃんに通ずるものがある。(追記:ドラマ確認したら天ちゃん妹だけじゃなく姉もいたからそんなに同じなわけでもなかった)

えっ あっ えっ あっ

あっ

レイジ?!

えっ え!!?

目の前で…?!なんてことは…ないですよね…?!えっそこからどうなったんですか?!コウ様ごめんだけどもう少し悪夢の続き見せてもらってもいいですか…?キサマ、コウ様になんてことを!万死!…こうやって自分を茶化してないと心が耐えられない。助けてくれ。devaを、コウ様を助けてくれ…。

隆景、シゴデキ男………………。
本当は何よりもコウ様が心配だし、自分が誰よりもコウ様のおそばにいたいだろうに…今自分が1番にできることをするの、責任感がありすぎる。隆景のこと自分の理想押し付け我儘男だと思ってたけど全然そんなことないな。自己犠牲の塊みたいなところあると思ってたところは当たってるかも…。

隆景の信乃への報告、泣いちゃった…。なんて声を、なんて顔をするんだ…。声だけでこんな表情まで見えるとはね。辛いよ………。
てかこのことを杁から電話で聞いた瞬間の隆景の言葉があの「うむ、ああ、わかった…」なのも「こちらのことは、お気になさらず」なのも、杁にコウ様のそばにいるよう指示をするところも、た、た、隆景〜!!!と胸をかきむしりたくなるよ。誰も不安にさせないように、今自分が折れたらどうしようもないから、必死に殺して食いしばって噛み潰して背筋を伸ばして二本足で立ってる隆景が、強すぎて、その胸の内がどんなに荒れ狂ってるかを想像すると苦しくて、ああ〜〜〜〜〜〜〜〜どうしてこんなことに〜〜〜〜〜〜!!!

天ちゃん〜😭😭救いだ〜〜😭😭😭
このタイミングこの状況で「カミサマだ!」って呼んでくるこの無垢さが救いすぎる。

わ!もしかして利狂眩ハウスにお泊まりですか?!最悪すぎる話の中で唯一わくわくする展開がやってきた。話が最悪じゃなければ最高だったのに……。いやでも利狂眩ハウスってそんなに広いの?3人…いや杁入れて4人暮らしは流石に狭いのでは…家主たちは不在?あっそうだdevaのヤバい話で忘れてたけど流がヤバいんだった!!


もうあっちもこっちも大変なこと起こりすぎてるよ〜😭😭これどうなっちゃうの?!みんな幸せに2章まで進めるんですか?!半分死んだら幸せになれるって聞いたんですけど…みんなも私も幸せになれますか?一緒のお墓に入ってくれますか?(絶対に約束してくれますか?????????)

マジで冗談混じりの文を書かないとやっていけない。心が抉られてきてる。息が詰まる。吐きそうだ。助けてくれ。

4.鮫より速い男

鮫より速い男というタイトルで少し心が穏やかになったがあまりにも穏やかじゃない始まり…。

雷我、いくらなんでも反抗期すぎる。そんな雷我に本気で怒る護😭😭😭めちゃくちゃいい😭😭😭真っ直ぐで熱い少年😭😭😭
さっきぶん殴ってくれとか言ってたけど撤回します殴りあわないでくれ。お願いだ…みんな…仲良く……

雷我!馬鹿なことを言ってんじゃないよオイオイ!オイオイ!!
まさか夜鳴がこんなことになっちゃうなんて心の準備してなかったから無理すぎ。devaはかなり心構えした上で聞いたけど夜鳴とHIGH-TIDEに関してはノーガードすぎたので無理…助けてくれ…。

捜索中もそうだったけど、どんな時でも優しく前向きな言葉を選んでその場を明るくしようとするずみ、本当に気がきく子だ…優しいね。
護はずっとこの中でやるせなくて申し訳ない気持ちでぐちゃぐちゃなんだろうな…。

眩…眩の心境を考えると胸が痛いよ…。気が気じゃないよね…。
今のところ心がぐちゃぐちゃになってないの利狂さんと天ちゃんとデッキーだけ…みんな大丈夫か……。

ショタ流は声が違うんだな〜。えつってなんだ!誰だお前!あんまー 検索…母親か?えっその後に出てきた母親は…?あっ流と眩は異母兄弟なんだっけ?!流の実の親は…一体どこへ…?父親ちょっと話を聞かせてもらえませんか?怒涛の回想に怒涛の感想。
まあ幼子からしたら大人のお別れなんて事情わかんないもんな…色々あったんだろうけど急に消えたと思っても仕方ない…
「いつも見てるよ」の言葉も、お母さん的にはいろんな思いが詰まってたのかもしれない。さよならの代わりに。
「ふにゃふにゃだ〜!」可愛すぎる。お兄ちゃんになったことを噛み締める流可愛い〜!

しかしここらへんどういう時系列だったのかこれだけじゃわからないから気になるな〜。お母さんとの大晦日が何歳の時?眩が生まれたのが8つのときだから、5歳くらいで2人目のお母さんになった感じなのかな…。

雷我なにがあったの…自分の上着を雷我にかけたから流は…腰に…腰にあざを…腰にあざってえっちですね…最低なことを考えてないとやってられないよ。

腕、脚、横隔膜。水泳で酷使しそうなところを順番に確認していく感じがしてよかった。
ポカポカポカポカの馬鹿なSEが可愛くてずみは最高だ。
流の「え〜?それはむずかしいなぁ」の声が良すぎる。あまりにも平和すぎる。
ま、まもる〜😭😭😭お前は謝ることないのに(いやあるか…?)なんていい子😭😭😭最高だこいつ、、、いい子すぎ!!!
そして流くんはでっかすぎる。でっかすぎるよこの男。何でもかんでも背負い込んでるのはあなたでは…なのに「何も失っちゃいねえ」って言葉、凄すぎない?
「自分責めるの、諦めた方がいーよ」のずみの言葉もすごいよ。護のこともしっかり気を遣ってあげてる。
この場にいる全員、なんていい奴らなんだ…マジで泣いてしまった。。暖かすぎて。。。

えっドッ…はぁ?!?!?!そんなものが?!しかし一時的でも戻せるのはやばちでは?
えっでも…えっどうなんですか?どう有害かにもよりますが、みんなが焦るくらいには有害なのか…それってゼンデッドに有害なの?それとも…?使うのはどっちに…どう…?色々と詳しく知りたいぜ……


一難去ってまた一難というか、一難どころではないんだが…でも少しずつ解決に向かってる感じはある!流のおかげで希望が見えてきた。しかしそれはこっち側の話であってdevaの方は何も進展がないので心配でたまらない。
あと3トラックで夜鳴とdevaの問題がどうにかなってくれるんだろうか…。

5.失われた意志

寝てるのは穏人?そして起き上がったのは雷我?夜鳴、4人同室なのかな。それともツイン×2?私は遠征時の部屋割りを無限に気にするオタク。

え〜ん駆にクソデカ感情という縁がある2人が顔を合わせてしまった〜。気まずっ。というか雷我、各支部のヘッドともっと仲良くしてくれ。

雷我、それは逃げだ…珍しく私の意見が利狂さんと一致してる気がする。しかし責め方がねちっこすぎる。ドエス…こわい。教授が怖い。

一瞬の快楽…やはりソレって自分で使って意思疎通ができるようにする的な感じの使い方なんじゃあないですか?ちがいますか?もしそうだったらそんなんよくないってわかるだろ雷我!
利狂さんも経験あるのだろうか。生物を研究する者として、駆の兄として、クレイジービーのこともある程度研究してるだろうし、DAA本部のヘッドとしてはある程度の知見もあるはず…一瞬の快楽か…

の、ノラ〜!俺たちのメシア!こんな状況で「まだヘッドか」とか言っちゃうオマエ〜!!最高だ!!
そしてここで出たノラのセリフ!!!!!!!!
涙出ました。名言すぎる。その通りだよ。クソデカ感情に振り回されてたまるかって話だよ。

ノラは夜鳴も大事だけど、そもそも大事なのは夜鳴であることではない。でも雷我は夜鳴に拘ってる。この差…。

雷我くん行っちゃいましたがどこへ…ドアの音が聞こえたけどそれは穏人が出てきた音かな?私は遠征時の部屋割りを無限に気にするオタク…。

気の抜けるB.U.Hパートありがとう。癒しだ。devaの重苦しさが少しは軽くなる感じがしてありがたいよ。
豚キムお好み焼きわたしも好き。4人で暮らすには狭いのでは?と思っていた利狂眩ハウスだけどしっかり4人でお好み焼きできるくらいには広いし意外と4人で暮らせるのかもなあ。家主不在でこの4人がお好み焼き焼いてるこの状況何?火の元には気を付けなよ。きっかけが最悪じゃなかったら最高な状況なのにきっかけが最悪だしまだ何も解決してなくて最悪。

隆景からの電話は状況共有だろうか。信乃、大丈夫かな…。

思い出す天ちゃん!なんで利狂眩ハウスに天ちゃんの絵を置いてるのかはまあ…置いておくとして…隆景のリクエスト、ナイスすぎる〜!嗚呼〜〜〜〜〜!たっちゃんいっつもカミサマのことを…!!そしてここで信乃にスーツを?!中学生なのにそんなことを考えて…嗚呼信乃〜!嗚呼〜!!
嗚呼〜〜〜〜〜〜deva〜〜〜〜〜〜〜
devaはコウ様のこと大好きなんだよね…コウ様のことばかり考えて日々を過ごしてる…それをやっとわかったんだなコウ様…

身体が痛い→信乃を呼ぶっていう思考は一体どこからきたんだ天ちゃん…
(追記:ドロップシリーズの「治癒」の信乃がきっかけかもしかして?!)

え?!

なに?!?!

部屋が?!?!

B.U.H、バカ?!?!?!(最高最高最高!!なんだコレ?!)

ここで思い出すのか過去を…こんなアホな展開で?!アホすぎる!!最高だ!!全然気持ちが追いつかないよ!!コウ様いいんですかこんな状況でこんな大切な思い出を取り戻すので…いいんですか?!

眩が帰ってくるの…楽しみすぎるな…眩……可哀想に……………こんなことがあったら流石に眩のことばかり考えてしまう。
やっぱB.U.Hって救いかもしれない。
後片付けも買って出てくれる溺、良い子だね…可哀想に…………最高だよ。ありがとうね。

月隈エクレールの会場は海の中道海浜公園でイメージしています。
コウ様たちを待ってる時の隆景と信乃、どういう感じだったんだろう。隆景は弱音を吐かないだろう。信乃は?今後の話を聞いた時はショックを受けただろうな。そんな信乃を隆景は強くも優しい言葉で支えたのかな。隆景…君自身の弱音は…握り潰すのだな………などと勝手に妄想して勝手にクソデカ感情を抱いてしまうね。

ここのコウ様のお話は…感想が…ないよ…言葉が出てこないよ。
でもコウ様がやっとトラウマから一歩足を踏み出して、この3人を心から大切に思って、共に生きるという決意を抱いたのはわかる。1人では立てなくても、この4人でなら立って、前に歩けることがわかったような、そんな感じだ。

そしてとんでもない告白………………………で、終えるな…………トラックを…………………………


解決に向かっている。確実に、一歩一歩前に進んでいる。進んでいるんだけど…一つの問題がなんとかなりそうなところでまた新たなデケー問題をドカンと置いていくのがこのテンペストのやり方なんだね…。わかってきたぜオマエのやり方…わかってきたからって何も慣れないし本当に面白いぜ。私の心を…ぐしゃぐしゃにし続けて…さぞかし…最高でしょう…私は…最高です……。

6.それぞれの未来へ

いやここでBGMが命の華なのはヤバいけど…。
そんな事実気にするな!気にする必要ないだろ!私は気にしないからな!
でも争えないよなって…やっぱりあの洗脳に近い魅力はきっとカリスマ的なものが引き継がれているんだと思う。かつてヒトラーが支持された時、人々は彼を神と崇め熱狂したと聞いたことがある。私はそれをコウ様に感じていたからものすごく腑に落ちた。
言葉には力があって、たまにその言葉の力を人一倍使えてしまう人がいて。
今回のコウ様の演説じみた言葉もあまりにも力が強い。これは声が強いとか言葉が強いとかそういうのじゃなくて,そういう言葉の力が強くて、何を言われているかわからないけれどこの人はすごい、この人は神なのだと思わず確信してしまうカリスマ性がある。
最近コウ様が実は1番わがままなんじゃないかと思ってたけど間違いじゃないかも。3人がコウ様を欲しているんじゃなくて、コウ様が3人を欲しているし、人々が救いを求めているんじゃなくて、ただ自分のために人々を救う活動をしているんじゃないか…という…。コウ様…

そして交わされる重い契約…
結ばれてしまいましたここで。最高だぜ・・・・・。運命共同体だと思ってたけどマジでそうだった。まじでそうなった。
何がすごいって、高いところで3人に対して自分は神だと宣言した上で、地上に降りてきて、同じ目線で、共に背負ってほしいと言ってきたこと。
これ無意識にやってんでしょ?コウ様。完全に争えんよ。継いでるよ。力があるよ。
だけどその力を、彼は贖罪に使う。
devaは全員その十字架を共に背負う。
とんでもねーチームだ。好きだ。一緒のお墓に入ってくれます(絶対に約束してくれます)。ありがとう。ディーヴァ・プラディダーナ。

あっそうだ雷我の件解決してなかった!
あっちもこっちもトラブルブルブルだから大変だよ。
ショタ雷我と教授の双子の弟。駆…酒飲みだし人当たりいいしもしや最高の男…?
雷我…君その頃からずっと反抗期へそ曲がりイキリ男子やってるの?!成長せい!でもそういう年頃だよな〜あるよそういうの…わかる…わかるけどその時のことを後悔してるのにも関わらず何年もまだカッコつけイキリを引きずるのは…違わない?
教授の言ってた「一瞬の快楽」って、雷我が抱えている「謝罪」への欲も含まれているのかもしれない。教授がどこまで雷我のことを知ってるのかわからないけど、謝ってすっきりしたいだけだろ、って言ってると思うと、なるほど…確かに…。

わあー!きたー!仲間たち!!
そして穏人!!!やったー!!やってやった!!やってやったぞ!!穏人ナイス!!最高だ!!BGMも激アツ!!宵宵乱舞!!

護の言葉、熱すぎる😭😭😭
雷我の日常にモブの女やクラスメイトがいてくれて無性に嬉しかった。うざいと思ってそうな日々の喧騒も、雷我にとってかけがえのない楽しい毎日の一コマなんだ…。
また涙出てきた。夜鳴、よすぎる。

みんなの前で涙を見せるのも、謝るのも…こうやって弱さを見せるの、初めてなんじゃないか。はじめてみんなが並んだ瞬間な気がする。なんかさっきのdevaとかぶる。水と油が同時に成長している。
流の言葉も、雷我だけじゃなくてコウ様にも言えることだよな…。

ただ…かぶるけどdevaと夜鳴は全然違う。夜鳴は全員が横に並んで肩を組めたけど、devaはお互いを鎖で繋いでダブルスーサイドに向かうような…えっ大丈夫かなdeva。解決したはずが夜鳴見てたら心配になってきた。みんなで咎を…?(反芻)

イルミンはチームのみんなが大好きなんだな〜ということがわかって最高。


結論
まったく、どのヘッドも手がかかってしゃーないぜ!全チーム、支え合って生きていけ!


エンディングとして流れるウォンテッドハンデッドが最高すぎる。なんて素晴らしいドラマだったんだ。音だけなのにエンドロールが見える。これ、映画にしてほしい。映画にしてほしい。映画にしてほしい!!!!!

あの〜〜〜映画にしてほしいんですけど〜〜〜・・・

7.Epilogue

やばい眩が帰ってきてしまった……………ヤバいやばいヤバいヤバい。ヤバいわよ!!
縮こまってる溺可愛すぎる。まさか最後に彼の心がぐちゃぐちゃになるとはね。

家が〜・・・・。

謝る天ちゃん可愛すぎない?!めちゃくちゃ可愛かった…録音して何度も聴きたい可愛さだった…あっこれ何度も聞けるんだった!最高だ〜!

眩!想像通りの反応!!最高!!最高〜!!たすけて〜!!!破顔が止まらない!!!好きだ〜B.U.H!!ハンセム!!!


エ!!!!!!!!!???????????
コウ様と信乃が隆景ハウスに?!?!?!?!?!?!
私の妄想が現実に!!!????????????
ハンセムにハマってから1ヶ月、ずっとdeva4人全員同居してくれって言い続けてたけどマジになったかもしれん!!!!もちろん杁もなんだかんだみんなが心配だから泊まってくよね。
あ〜〜〜〜〜運命共同体〜〜〜〜〜〜〜〜。

「コイツ頭イカれてんだろ笑」←何知った顔してんだ…初めて見た反応じゃないこれ…なんだかんだで仲良しで最高。

ドラマ本編中は本当に4人が心配で胸が苦しかったけどめちゃくちゃ最高エンドになってよかった。神様コウ様ありがとうございます。一生4人で幸せに過ごしてください。よろしくお願いします。


ゎ…雷我が…大人に…………ヒェェ………すごいわよ………。こうやって成長できたことを考えると、椿も無駄じゃなかった。代償はデカかったけど、でもこれは大きすぎる一歩だ。

「流さん…」て心配そうなイルミン、なんか奥ゆかしくていいな…。昨日の今日だからそりゃ心配だよな。チーム大好きで心配性なイルミン…。

流さんはハイタイドのヘッドだけど、今回のことで夜鳴の、ヘッドじゃないけど親みたいな…先輩よりデカくて頼れる存在になったような気がする。

夜鳴のこと、ようやく見れた雷我…よ、良すぎる……なんか今回夜鳴に泣かされっぱなしだな………本当によかった………。

第一章完結

ハンデッドアンセム、これにて第一章が完結となるらしい。お、終わってしまった…第一章…。
リアルイベントや生放送系の朗読はまだ完全に追えてないのだけれど、音源は全部買って追うことができた。
チームを描いたウォンテッドハンデッド、全員の始まりの物語である1stアンセムとトラックストラスト、関係性を描いたドロップシリーズ、そして過去を乗り越えるテンペスト。
どれもこれもバラエティ豊かで、濃くて、面白かった。一人一人しっかり個の人間で、ちゃんと考えがあって、関わっている。当たり前のことがこんなに面白いなんて。
これいうの何回目だよって感じだけど、16人の24時間365日を余すことなく知りたい。全部教えてほしい。それを眺めるだけの人生を送りたい。

見えてないことがまだまだあるし、第二章からは2チームが追加となる。二章の音源はまだ全然集められてないので、楽しみはまだまだはじまったばかり。
今後展開があるのかちょっと不安ではあるけど…できれば末長く続いてくれハンデッドアンセム!たのむ!リアルタイムで追いたいよ!

これからも半分死んで幸せになるぞ❣️
じゃあまたね〜

追記

記事をアップしてからもずっとテンペストについて考えていて、さらに語りたいことが多くてまいった。思いついたら書き足していっちゃお。

コウ様の「知ってほしかった」という感情、あまりにも自分勝手で、この一言に3人への信頼と甘えが込められていて、すごいなあ。
今まで嫌われたくない一心で隠し通してきたことを曝け出せる信頼と、3人に枷をはめることになる自覚があったろうに縛り付けてしまおうという決断、欲…というかたちに私には見える。
知ってほしいという欲求って、隠し事であれば吐いてスッキリしてしまいたいという願いと、それを知った上で愛してほしいという願望がこめられている歪んだ愛のひとつだと考えているので。
つまり今回はコウ様が3人に対して愛を求めた瞬間。コウ様ってわがままというかめちゃくちゃ愛の重い男なのかも…。

今回のテンペストを経て改めて考えると、そもそも杁を噛んだこともコウ様の自分勝手な判断で…あそこで救わなければまた同じことを繰り返す、自分が後悔すると思ってやったことなんだよな。うわ〜コウ様…罪深い男。最高。

1ヶ月前devaを知った直後、この4人は愛の「アガペー」「エロス」「フィリア」「ストルゲー」に該当するんじゃないかと考えていたのだけど、印象が変わってきた。
ただdevaがでっかい愛の塊であることは間違いないと思っている…。

いま会社に遅刻しながらこれを書いています。最悪だ!いつも以上に早く起きて支度をしていたはずなのになぜ?!devaについて考えてたら時間配分を間違えた。万死…。
日常生活に支障をきたすので皆さんオタク活動は程々に楽しみましょう。
またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?