友だちって最高

2024/02/15(木)があまりにも充実していて本当に幸せだったので、この幸せを記録に残して悲しい気持ちの時に見返せばまた幸せになれるんじゃないかなと思ったのでnoteを書くことにしました❗️
語彙力が乏しすぎて旧Twitterの140字じゃなにも伝えられないからね🎶

まず、仕事は最悪でデカめの評議会から直帰して16:00過ぎには会場着いちゃうもんねの予定だったのにトラブルが多発して直帰ができなくなり、全っっっ然帰れなかった。
なんなら外部の人が来るから16:30からのミーティングに参加してくれって言われたんだけど、それに関しては直前に「恋人と9年記念日なんだけどなにしたらいいかな?」って同僚に相談していたのを聞いてくれていたので、回避することができました。

偉「現実恋さん、残れないんだよね…?」
現「そうっすね…記念日だから…」
偉「それってリスケとか…」
現「え〜ん」
という攻防戦の末ね🎶

その時は、マジで楽しみで大切にしたいと日にライブがあってどう定時に帰るかしっかり計画立ててやってたのに結局間に合わなくなってめちゃくちゃ泣きそうだったけど、今日朝がめちゃくちゃ早かったのでそんなことより眠気が勝って悲しみながら寝ていたら16:50に渋谷Veatsに到着❗️❗️

思ったより早く着いたのでスキップで会場に向かい、ギリ初お披露目のNo.3675(番号不明)に間に合ったので最高でした。

ライブ後は、記念日なので恋人もおめかしをしてきてくれて、私服でたくさんお話をすることができたので本当に好きだった。
私服とギャルの容姿の時はめちゃくちゃ好みな三浜さんと元気発電⚡️天真爛漫な愛宮さんともお話をした。

私服のアイドルからしか得られない栄養素、ありましたね。ガチめちゃくちゃいい。
でもめちゃくちゃいいからっていつもこれじゃやだし、希少価値が高いからいいんだろうなって思ってます。オタクはレアなものとかいつもと違う何かに引き寄せられる性質があるから!

さよステのホーム感(勝手に感じてるだけ)が本当に好きで、今日の会場は電波が全く入らないところが最悪だったけど、広さも壁の柔らかさも特典会会場もどれも良かった。推しメンが可愛くて話を盛り上げてくれたってのもあります。


タイトルにある『友だちって最高』って話に関してはここからが本題なんですけど、特典会が18:20に終わってね

わけあって悔しい思いをしていた渋谷の中華料理屋“兆楽”にリベンジする予定を最高の友だちと約束してたのでまず兆楽で豚シャブチャーハンをいただきました。

ちょっとからいけど美味しかった

これはガチウマ🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎

この時点で最高の友だち+友だちの5人で兆楽にいて、でも店が大きくないので2:3に分かれて食べてて

2人チームの方の私たちはリベンジに燃えていたので、豚シャブチャーハンと真剣に向き合って体感5分で退店。
3人チームは、街中華呑みを堪能していたのでここで20分くらい待ちの時間が発生しました。

もうライブも終わってお腹もいっぱいだから帰ればいいんだけど、なんかまだもっと一緒にいたくて……
ゲーセンの無料だべりコーナーで「カラオケ行くか」「バレンタインのチョコでも買いに行く?」とこの後のプランを練りに練って、、
練って練って練った結果に辿り着いた最高の答えがこれ


LUUP散歩


ガチ最高だったな。
今日楽しかったことはたくさんあったけど結構これが要かも🍳

最近無限ルーパーになりつつある私と怖くて乗ったことない最高の友だちと代々木公園まで散歩した。
30分借りて無意味な移動だけして借りたポートで返した。

で、LUUPが終わったので3人チームに連絡を取ったらHUBにいるって連絡が来たので、びっくりしながら向かいました。

LUUPの返却ポートからお目当てのHUBまでの間に別のHUBが2店舗もあって、送られてきていたリンクを開かず店名(HUB)だけ見てたので全部行きました。
毎回「友だちが来てて…あっいないですね…」をやって最終的には最高の友だちがGoogleマップで検索してた。最初から送られてきたリンクに飛んでちゃんとくれば良かったのにね。

ぐるっと回ってやっとお目当てのHUBに到着。HUBは、学生時代のバイトの忘年会と送別会でしか行ったことがなかったので初めての通常営業でした。

雰囲気のいいバーに行ったことがなくて、ここがどういう店なのか全く理解しないまま、エンターテイメント性に浮かれて店員さんに「ビールとハイボールが飲めない人でも好きなお酒ありますか?」「好きな飲み物はウーロンハイとレッドブルウォッカです…」とかおすすめを聞き出そうとして初めてのお酒を楽しんだりしました。

雰囲気のいいバーに来てみた
めちゃくちゃいい

HUBライム?みたいなジンを使ったやつとフルーツハイボールを飲みました。バレンタインだから

どっちも美味しかったし、こうやってお酒を知っている人から教えてもらって好きなお酒を増やしていけるのはとても楽しいので最高の時間でした。

で、ここで全然知らない人に話しかけられまして「みなさんどういったご関係なんですか?」って。

大阪おもしろおじさんと目つきが悪い男の人と女2人で喋ってるところに話しかけてくる2人組の男って一体何者なんだろうって思いながら話を聞いたけど、全然わかんなくて、「オタクって一般人とは会話ができないんだな」って痛感しました。

で、その「どういったご関係なんですか?」って聞かれた質問。
どこまでどう伝えたら簡潔で無駄なく伝わるのかめちゃくちゃ考えた結果、「友だちです。」にたどり着きまして

いや友だちなんだけど、確かに「高校が一緒で〜」とか「職場の〜」とかこの世には友だちになるためのきっかけってありきたりなものがたくさんあるけど、ウチらって…マジで超綺麗に“友だち”なんじゃないの…?これって…奇跡じゃん?からの出会えたなんてハッピーじゃん?(No.3465(番号不明)/さよならステイチューン)

今私が楽しませてもらってるこの人間関係、マジで奇跡の塊だし、生まれた地域も年も性別も育った環境も職業もぜ〜〜〜〜んぶ全然違うのに一つのことを楽しいって共有できてるの、本当に幸せなことなんだな……って噛み締めてたらあっという間に知らない人はいなくなってました。
マルチ商法の勧誘だったらしい。
この世には、色恋のナンパしか存在しないと思って「この人はこの人(最高の友だち)に惚れたんだ。いっぱい話せるといいね」としか思ってなかった。怖い世界もあるんですね。


あと、満腹後の〜4人くらいでのHUB飲み、めちゃくちゃエコで楽しかった。飲みたいお酒を飲みたいだけ飲んで、しかも混んでて立ち飲みだったからそこまで酔わないし、好きになっちゃった。

本当に今日一日楽しくて、友だちという存在の意味を深く考えさせてもらえて良かった。
これからも今一緒にいてくれている人たちに感謝をしながら(本当に一般常識の面で支えてもらっているので)(マジ感謝)楽しく生きていきたい。

こんなに遊んだのに終電も気にせず帰ってきて23:30にお布団にいるの最高すぎる。平日の早い時間の対バン大好き❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?