見出し画像

【友達0人のリアル】①自己紹介

こんにちは。

いつもニヤニヤしているぽよです。

何から書こうかなというところは
ありますがまずは現状。

友達0人とはいえ社会生活は
問題なく送れている。

労働
納税
教育

三大義務は果たせているし
子育てもしている(約10年間のワンオペ)。

困ることといえば
ママ友とか言う人も
もちろん0人なので
そういった情報が皆無。
学校のことが耳に入らないため
もしかしたら大事なことがあったのかも。
もう中学も卒業するので過ぎたことですが。

巷ではママ友とのあれやこれやで
悩んでいる声を聞くので
その点はよかったのかなと思うことに。

あとはプライベートで
誰かに愚痴を言う
誰かと遊びに行く
誰かに助けを求める
ということがない。

あ、病気になったら
お医者さんには助けを求めます笑
家の設備の不具合などがあれば
業者にお願いしますね。
専門家には頼るかな。

洗濯機の配管を左右変えるとか
電灯をつけるとか
テレビやネットの接続は自分で
できるようになりました。
自分でやらなきゃいけない
場面になればなんとかなるもんです。

仕事は会社勤め。
土日祝休みで働いている。
コミュニケーションは普通に
取れると思っています。
普通の基準もわからないし
自分以外の視点から見たこともないですが。

あ、唐突ですが
1つ思い出したこと。
陰口や噂話が好きではない。
そういうのを聞きたくないということも
友達がいない要因の1つかもしれません。

今後は自分がどんな性格なのか
どんな人生を送ってきたのかを
エピソードごとにお話していこうと思います。

時系列前後すること多々あるかもですが
思い出したベースで書いていきます。

次回は幼稚園の時の話。
みなさんはほっぺたに
噛みつかれたことありますか?
そんなお話です。

では、ニヤニヤしているぽよでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?