見出し画像

私たちは肉体を遥かに超える存在です 〜 ヘミシンクって? (その2)

今日もわたしの記事を見ていただいてありがとう♪( ´▽`)

今回は前回の(その1)からの続きになります。

今回は具体的にヘミシンクにはどんな音源(CD)があるのか? というところから書きますね。

ヘミシンクCDはとてもたくさんのCDが販売されています。

初めてこの世界に足を踏み入れたひとは「何から聴いたらいいの?」状態になります(笑)

そこで・・・。

大きくふたつに分けて「エクササイズ用」と「メタミュージック」とあります。

まずメタミュージックとは?

ヘミシンクの音響技術を生かしながら、聴くことによるヒーリング効果に重点をおいたものです。

有名なCDには

画像1

画像2

これはわたしのおすすめ🤗💕

一日中聴いてても飽きないくらい。

ヒーリング重視なので、ヘッドフォンを使わなくてもある程度のヒーリング効果があります。
心療内科の待合などでかかっていることが多いようです。
でも、注意してね!これ

車を運転しながら聴いたら眠たくなって危ないからね!

ある小学校の先生がお昼の給食時間に(上段のCD)
「エンジェル・パラダイス(Angel Paradise)天使の楽園」
をかけたそうです。

すると、いつもはやかましく給食を食べていた子供たちがず〜っとおとなしく給食を食べていたそうです。

このメタミュージックだけでもすごい数のタイトルがあります。
こればかりは販売サイトで試聴して選ぶか、YouTubeにアップされているものを参考にするとか、聴いた人のコメントやレビューを読んだりとか? して選ぶしかないかな?

ただ、気をつけていただきたいのは、YouTubeにアップされた音源にはヘミシンク効果が全くないものがあるということです。

これは、前回記事にした左右の周波数の違いが普通に録音しただけでは再現されないからなんです。
わたしはこのあたりの機械的なことがまったくダメなんだけど、
CDをたとえばiTunesなんかにエンコードするときもWAVエンコードなどの192kbps以上のビットレートに設定して保存しないとヘミシンク効果が全く出ないそうです。

気をつけてね!!

だからヘミシンクCDって結構高いのかな?

次はヘミシンクのエクササイズ用のCDです。

これらのCDはある特定の目的をもって制作されています。
たとえば

体外離脱
過去世の探究
死後世界の探究
チャクラの活性化
睡眠誘導
不眠の解消
アカシックレコードへのアクセス
ガイドやスピリチュアルな存在との交信
自己ヒーリング

まだまだあるよ(*´∀`)♪

これらはメタミュージックと違い音声ガイダンスに導かれて聴くCDがほとんどかな? なかにはそうじゃないものもあけどね。

だからそのまま聴いても、わけのわからない音ばかりで「?」ってかんじかな?

本気で始めようと思われたひとは

画像3

一例ですけど、こういった本が販売されてますので、ヘミシンクの聴き方や準備方法など学ばれることをおすすめしますね。

そしてヘミシンクの王道? が、
このゲートウェイ・エクスペリエンスと呼ばれるエクササイズCD集です。

画像4

このCD集は家庭での独学用です。

あ、でも今はオンラインセミナーに使用したりもするのかな?

もともとヘミシンクはセミナー会場を設けて行うスタイルが主流だったようです。
今でも、一週間カンズメで徹底的に体験し学ぶセミナーもあるんですよ。
しかし、家庭で気軽に学びたいという声が多くなり開発された経緯があるようです。
ただこれもカセットテープの時代からあるそうですからかなりの年季が入ってますよね(笑)

このCD集で学習すれば、前回記事にさせていただいたフォーカス10からフォーカス27まで体験できるようになります。

では、結局何から聴けばいいの?

死後探索や過去世探索などディープなことに興味のない方はメタミュージックがおすすめです。
それか、睡眠誘導や不眠解消のエクササイズCDは手軽に始めることができます。

気軽に聴けるし、ある程度のヒーリング効果も期待できますし、そのままお部屋で流しててもいいし、ヘッドフォンを使えばより深いヒーリング効果が得られますよ。

睡眠誘導や不眠解消のCDは音楽ではないもの(エクササイズ用)があるので、そういったCDはお部屋で流して聴いても意味ないけどね(笑) 気をつけてね!!

そして、気をつけていただきたいのが、死後探索などをおこなうエクササイズ用CDや睡眠導入や不眠解消のエクササイズ用CDはヘッドフォン、それも耳をおおう形のものを必ず使ってくださいね。でないと、いくら聴いても効果が少ないし、体験もしづらいです。

わたしからはノイズリダクション機能のついたヘッドフォンがおすすめです。

で、より深い部分に興味のある方は、やっぱりゲートウェイ・エクスペリエンスがおすすめなのですが、全巻一括購入すると結構高価だから・・・・。

それに、ごくたまにヘミシンクの音響効果を体質的に受け付けない人もいらっしゃるようです。

高いおかねを出して体に合わなかったら? でもやってみたい!

画像5

そんな時は、CD集の1巻目「Wave I ディスカバリー(発見)」だけ購入してやってみるとか・・・。

画像6

これはよく初心者向けとして紹介されている「ザ・ビジット」というCDです。

わたしは最初これから入りました。
でもまったく体験ができなくて結局ゲートウェイ・エクスペリエンスを購入したんですけどね(笑)

その後ゲートウェイ・エクスペリエンスで慣らしてからこのCD聴くとあっさり体験できました(笑)

最初はとにかく回数をこなすことです。

何回も何回も・・・・。

これが大事。

最初のフォーカス10から12に該当するエクササイズCDの

ウェーブ1「ディスカバリー(発見)」とウェーブ2「スレッショルド(境界点)」のエクササイズは特に重要です。

これが基本中の基本です。
これをいい加減にやると、元も子もありません。
その後の体験に大きな影響を与えます。

わたしは始めてからこの二つのエクササイズCDをほぼ毎日聴き続けましたが、2〜3ヶ月かかりました。
最初の頃は睡魔との戦い(笑)
すぐ寝ちゃうんですよね〜。
でも、寝ちゃうときは寝ちゃったほうがいいみたいですけどね。

そしてやっと体験らしきものを得ることができました。

それはフォーカス12へ導くエクササイズをしている時でした。

そのときわたしは空を飛んでいました。
眼下には住んでいる街の見慣れた風景が広がっていました。

Gを感じるくらいリアルな体験でした。

そして、そばにはあの人とわたしのハイヤーセルフともいえる存在が・・。

優しく導いてくれました。

涙が止まらなかった・・・・。

その日からです、堰を切ったように次から次へと体験できるようになったのです。

これって、自転車やスノボ(スキー)のコツをつかんで乗れたり滑れたりした時の感覚に近いものがあるかもしれません。

何度やってもダメ、でも諦めないでチャレンジして、やったー!!って感じかな?

とにかく想像力、最初は妄想でもいいから、いかに想像力が発揮できるかが、すっごく大事です。

で、みなさんはわたしが具体的にどんな体験をしているのか? どんな視え方をしているのか? が気になるところだと思います。

夢を観ないかたはいらっしゃらないと思いますが、ちょうど夢を観ているような感覚と視え方です。

夢の中の自分って夢の中では自分の意思で動いてますけど、なんか自由にならないというか、もどかしいですよね(笑)

それがヘミシンクの体験は夢の中の自分が自由なんですよ。
自由に自分の意思で動きまわれる感じかな?
わたし明晰夢って観たことないんですけど、ほかの人にいわせると、それって明晰夢見てるんじゃないの? って言われたことがあります。

どうなんだろ?

そして、全7巻にわたるエクササイズをやっていると、つまずく場所があるんですよね(笑)

それは、フォーカス15とか? ほかにもあったかな?(個人差はあります)

ここは過去世を知覚する入り口といわれていますが、なかなか手強いです(笑)

何回やってもラチがあかない時は飛ばして次へ進むのがいいです。
最初のフォーカス10や12は飛ばしちゃダメだよ!!!

で、つぎに体験したのがフォーカス21。

三途の川がある場所。

最初は川に架かる橋が見えました。
そして向こう岸は? モヤがかかって見えませんでした。

次に訪れたときは、いきなり駅のコンコース!?
それもアメリカのセントラル・ステーションみたいな大きな駅。
上を見ると大きなドーム状の天井が・・・。
たくさんの人が行き交うなか、改札の向こうのホームには列車の姿。

最初は戸惑いましたが何度も訪れているうちに慣れました(笑)

フォーカス27へ行けるようになってから、その列車に乗ってみたこともあります。

たくさんの人が乗ってるんですよね〜。

亡くなった方? それともわたしみたいなヘミシンク体験してる人?
なかなかそこまではわからないですよね〜。

どうですか?

やってみたくなりました?
それとも怖くなりました?

そこで、みなさんが思うことは、このヘミシンク体験が本当のことか? ということになると思います。

単なる妄想や夢に過ぎないんじゃないか?

それは当然のことだと思います。

ヘミシンクのセミナーの中には、参加した人たちで共通の目的を設定しエクササイズするということを行うセミナーやワークショップもあります。

共通の目的を設定しエクササイズを行い、いわゆる「答え合わせ」をするんですよね。

たとえばフォーカス21をみんなで探索しよう! ってエクササイズしたときに、その場所でお互いを認識しあえるんです!!

「ねぇ、あなた、あそこで〇〇してたよね? どうだった?」
「ねぇ〇〇さん、あそこで〇〇なことしてたよね?」

とか、お互いが行った先で何をしていたか情報交換するのです。

これってすごくありません?

そしてたいがい、その情報は符合するんです!

これって体験していることが正しいってことの証拠になりませんか?

こればかりは家庭で独学ばかりしていてはわからないので、結局セミナーやワークショップへ参加するとになりますが(笑)

そして独学では経験できないことがセミナーやワークショップでは体験できることがあります。

それは、ヘミシンクに限らず人間の意思のエネルギーの凄さです。

今までわたしが述べさせていただいたとおり、人間の意思の力はとてつもない力があります。
その意思の力を経験できるのはやはり複数のひとが集まるセミナー会場です。

それこそ、2、3人でも独学1人のエネルギーの何倍ものエネルギーを経験できるのです。

でも、セミナー参加はそれなりに資金力も必要だし。

このあたりは、どうなのかなぁ?

それと、ここに記した体験は、あくまでわたしが体験したことです。

10人いれば10通りの、100人いれば100通りの体験や感じ方があるはずです。

わたしがここに書いたことは、あくまでみなさんの参考に留めておいてくださいね。

さて、ここまで書いてくると、ようやく先が見えてきました。
ヘミシンク(その3)はわたしの過去世探索の体験談そして
ヘミシンク(その4)はわたしのレトリーバル(魂の救出)体験談
となりそうです。

最後まで読んでくれてありがとう(*´∀`)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?