見出し画像

Flash Overtura(閃光の序曲)


今日もわたしの記事を見ていただいてありがとう♪( ´▽`)


今回のポータル更新より

スクリーンショット 2021-10-23 8.06.13


http://2012portal.blogspot.com/2021/10/flash-overtura.html


「Flash Overtura(閃光の序曲)」


Coldplay - Coloraturaの和訳歌詞はこちらから

コロラトゥーラ
僕たちは雲の上から落ちてきた
先に着いた者は皆僕たちを歓迎してくれてる
死と疑念の終焉
孤独は終わったんだ

コロラトゥーラ
ずっと夢見てた場所だ
君の中に眠る旋律から愛が溢れ出す
ここでは誰もが許される
そして誰もが翼を授けられるんだ

遥か彼方にある天国には
ガリレオや望遠鏡で月を眺める人々
急いじゃいけないって分かってるさ
パイオニア号に、らせん星雲
オウムアムアにヘリオポーズ、そして海王星を超えて
僕たちは穏やかに燃えていく歌なのさ
すぐに到着するさ、ゆっくり行こう

こんな狂った世界でも
ただ君が恋しいんだ

最終的には
君からもらった愛こそが全てなんだ

遥か彼方にある天国には
気球に乗ってきた探検家が集まってる
地球が周るのを見てたのさ
ボイジャーやカリスト、カリオペーにベテルギウス、そしてネオンに輝く月
僕たちは穏やかに燃えていく歌なのさ
すぐに着陸するさ、君もそうだろ

こんな狂った世界でも
ただ君が恋しいんだ

遥か彼方にある天国で
ガリレオも僕たちの姿を見たのかもしれない
世界はひとつさ
全ての人工衛星は
紫、黄色、緑、赤、オレンジ、青色に染まる
こんな狂った世界でも、それだけは本当なんだ
さぁ歌い上げよう

こんな狂った世界でも
ただ君が恋しいんだ
こんな狂った世界でも
ただ君を愛してる

詩人はこの青い宇宙の中で予言した
一緒になろう、それがみんなで切り抜ける方法なのだと


歌詞の意味を深く感じてみましょうね
いよいよかもしれません
今まさに
ネガティブなことを踏まえつつ
ポジティブに意識を集める時です
明るい未来を「イメージ」するときです

今まさにその時がやってきました

╰(*´︶`*)╯♡

和訳歌詞は

より引用抜粋させていただきました
ほんとうにありがとう(*´∀`)♪


最後まで読んでくれてありがとう(*´∀`)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?