見出し画像

写真集:「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」


パフュームのデビューから15年間で着用した衣装を網羅した一冊。
その数、3人分で750着!すごい。
ハンガーに吊るして収納しているとして、1着20センチ場所をとるとすると、150メートル必要な計算。すごい。

ハイファッション・モード系のファッション誌で有名な「装苑」編集部が発行しているとこからして、ガチさが伝わってきます。

いざ読んでみると、すごいの一言に尽きます。
衣装は色味こそ揃えられていますが、デザインが3人とも微妙に違ったり、全然違ったりするのに、3人並ぶと見事に調和しています。芸術。

約250曲分の衣装をじっくり見てみて、特に素敵だなあと思ったものを3つ選びました。

①Spending all my time

コルセット風のベルト、キュンっと上がった肩、襟と袖がそれぞれ2枚重ねなところ、、随所にこだわりが尽くされています。

②未来のミュージアム

これはもうかわいいの一言。ベロアのリボンとくるみボタン、ふわっとした肩、耳当ての切り替えがリボンのように見える鹿撃ち帽。かしゆかのペプラムスカート、あーちゃんのボックスプリーツのスカート、のっちの腰にフリルのついたショーパン、3人それぞれのイメージに合わせたボトム。ラブリーが溢れてます。

③If you wanna

柄違いのプリント生地がたくさん使われているのに、こんなに調和するなんて、びっくりでした。ポインテッドトゥのプラットフォームパンプスも可愛い。

わたしはCDを何枚か持ってるくらいの、ライトもライトなファンですが、それでもこんなに感動したので、パフュームの大ファンの方たちからしたら本当に嬉しいでしょうね。

ファンや大人だけでなく、リカちゃん人形のお洋服や、ディズニープリンセスのドレスと同じように、子どもが読んでもハマると思います。

ぜひ読んでみてくださいね☺


はなちゃん乱入


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?