見出し画像

今さら、あつ森。DAY3-7~木の実がかわいいです~

主婦が1日30分を目安に、任天堂Switch「あつまれどうぶつの森」で遊びます。
休日や気が向いた日には、長時間遊ぶ日もあるかもしれません。

島民の皆さんの近況

ぴさのしゃ島には現在6名の島民がいます。
たぬきちさん、つぶきちさん、まめきちさん
アグネスさん、ジャンさん、私

皆さんの今日を、少し覗き見しちゃいます。

たぬきちさん

素敵なセーターを着ていました。

つぶきちさん

まめきちさんのお手伝いを頑張っていました。

まめきちさん

今日もお店番、頑張っていました。

アグネスさん

さくらんぼをあげたら喜んでくれました。

ジャンさん

筋トレが好きなようで、お家の前でせっせと鍛えていました。

新しい島民さん

ちえりさん

かわいいー!
豚さんでしょうか。おかっぱ?ボブ?髪型も似合ってますね。

ゆきみさん

きゃー!超かわいいーー!!
白いハムちゃんですね。お餅のようなふくよかボディが愛らしいです。

うちの島、島民のビジュアル良くないですか?
この調子でビジュ良しの子に移住してきて欲しいです。

今日買ったもの

ハムスターのかご

ハムスター付きで870ベルでした。破格!
大切にお世話したいなと思います。

ポップコーンマシン

可愛くて即買いしました。
島のどこかに小さな遊園地を作って、そこに置きたいです。

今日やったこと・あったこと

マイホームを建てました、増築しました

建てちゃいました。
黄色い屋根の素敵なお家です。
お家は小さめで良いかなと思っているので、
あと2段階くらい大きくしようかなと思っています。

ドングリを集めました

木を揺らしてコツコツ集めました。
可愛いものを沢山DIYできたら良いなと思います。

秋っぽい小物をつくりました

木の実の小さなツリーと、きのこのリースです。
可愛い~~♡さっそくお家に飾りました。
現実のお家にもこういうの1つ欲しいです。

木の位置をずらしました

くだものを食べると、スコップで木を掘れます!怪力。
木の位置を動かして作った土地に、アグネスさんが欲しいと言っていた、
みんなで集まれる広場を作ろうかなと思っています。

魚をたくさん釣りました

高跳び棒を使うと、ぴょーーーーんと川を越えることができます。
崖側は初めて来たのですが、雑草がボーボーです。
頑張って草むしりします。

明日やりたいこと

・ドングリや松ぼっくりなど、木の実を集める
・崖側の土地の草むしり
明日はこの2つを軸に遊んでいきたいと思います。

また日々のタスクとして、
①魚を10匹釣る
②虫を10匹捕まえる
③5,000ベル稼ぐ
明日もゆるっと遊んでいきたいです。

どうぶつの森はゲームキューブ、DS、3DSを遊んだことがあります。
あつ森も発売時に購入して結構やりこんだのですが、2年ほど放置してしまって島に愛着がなくなってしまいました。
今回リセットして、初心に戻ってコツコツ楽しめたらな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?