見出し画像

主婦のなんてことない今日、9月28日

6時半   一時起床、ゴリラ君見送り、トイレのち二度寝
7時過ぎ  起床、白湯、洗顔、化粧、洗濯干し、掃除
7時半   ポメ群・うさぎちゃんズ朝食、ストレッチ
8時    出勤、コーヒー買う@ファミマ
8時半   出社
      お月見集会リハーサル
      紙芝居読み練習、ピアノ練習
13時半  退社、買い物
14時   帰宅
15時   洗濯畳み、掃除、夕食準備
16時   ゆっくり時間、ポヤ子夕食
18時   ポメ①ポメ②散歩
19時   ゴリラ君帰宅、ゴリラ君夕食
20時   ゴリラ君、ポメ③散歩、ゴリラ君入浴
21時   ポメ群・うさぎちゃんズ夕食、ストレッチ
22時   ポヤ子入浴、脱毛

今日も一日が終わりました。

このところ少し涼しくなってきましたね。
外出中に歩きながら美味しい飲み物を飲むのが好きなので、
毎日のようにコンビニやカフェでコーヒーを買っているような気がします。
このコーヒーのカロリーもチリツモで、気づいたころにはお肉になっているのでしょうね。

明日の十五夜にとパート帰りに白玉粉、上新粉、お豆腐、あんこ、サツマイモを買いました。
お月見団子を作って、余ったお餅はいきなり団子にしちゃう算段です。
果たしてうまくいくかしら。

うちは祖父の田舎が農家なので、行事(特に農にかかわるもの)は大切にしています。
実家では9月半ばからススキを飾り、十五夜当日は床の間に稲穂、秋の野菜と三方に高く盛ったお団子をお供えして、夕食後にお月さまのお下がりをみんなで食べました。
最初の一つはそのままで、二つめからはあんこ、きなこ、おろしなどと一緒に食べました。

実家を出てから今の家には床の間や縁側などそんなものはナイ!稲穂もススキもどこに売ってんのー?状態なので、
簡単な十五夜のお供えになってしまっています。

いつか子どもを迎えたら、実家の時のような立派な十五夜をしたいなと思っています。

そういえば。

半年ほど前からお家脱毛をしています。
使用している脱毛器はコチラ。      

冷却クーリング機能でお肌を冷却しながら照射できるので、
照射中の痛みや、脱毛後の高温と乾燥による皮膚表面の赤みが少ないです。
(とはいえ、脱毛前と後は保冷剤でガッツリ冷却しています)

およそ2か月前から始めて、前腕や太ももなど元から体毛が薄い部分は、
ほぼ産毛のようになりました。
VIOやうなじなども、目に見えて薄くなってきています。嬉しい。

病院やエステの脱毛にはかなわないかもしれないけど、
1万円ちょいで買えて、お家で気が向いたときにサクッと照射できるので、
とても便利です。

みなさんも、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?