見出し画像

今日のパック:BEPLAIN BAMBOO HEALING MASK

今日のパックはBEPLAINのBAMBOO HEALING MASKです。
Marichanboxに入ってたやつかな。
気が向かないと何か月もパックを使わないこともあるのですが、最近セルフ美容にやる気が出てきたので、調子よく消費できています。

パッケージが半透明で、昔流行った宇宙バッグみたいで可愛いです。

マスクシートは100%竹セルロース、パック液も82%が竹水(ダイサンチク水)という竹尽くしのパックです。使い心地は普通のものと変わらないかな。可もなく不可もなく、標準的な使い心地。
鎮静と保湿に優れているようです。

香りはグリーンっぽい香りで、さわやかな感じ。夏っぽい。

5分着けて剥がしのですが、しっかり保湿されていました。(メーカーの推奨装着時間は10~20分)
肌に残ったパック液を軽くティッシュオフして、ONE THINGのセンテラクリームをちょちょっと塗りました。夏はこれくらい軽いお手入れで十分☺

次はどのパックを使おうかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?