見出し画像

漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」かっぴー

Paraviでドラマ版を見て、面白かったので原作も。
ドラマ版は、おしゃ子役の矢作穂香ちゃんが本当に素敵。お顔とスタイルが華やかで、声も聞き取りやすい。

漫画版は絵がサッパリした感じで、無駄のない感じ。

登場人物の名前が毎度毎度個性的で、その人物の性格や特徴を表していて、大喜利的に上手い。

1話完結のお話でどれも面白かったけど、特にベンチャー社長の部屋が既視感があって特に好き。

いる、いるよね。
狭い部屋にワシが思うおしゃれを詰め込みすぎて、テトリスみたいになってる部屋。物を置きすぎて、骨董屋みたいになってるシェルフ。群れを成すサボテン。キャラメル味以外減ってない、ホコリを被ったモナンのシロップ。

おしゃれ?これはおしゃれじゃないんじゃない?っていう事柄に、おしゃ子がガツガツ突っ込んでいるところが痛快。

最後おしゃ子の家がついに明らかに…ってとこで終わってしまったので、そこがもやもや。
ぜひ続編を描いていただいて、おしゃ子の素晴らしいおしゃ部屋を見せてほしい。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?