見出し画像

漫画「妻がくちをきいてくれません」野原広子

胸がえぐられるようなタイトルを見て、買わずにはいられませんでした。
著者の作品は「娘が学校に行きません」「消えたママ友」「お仕事はじめました!」「ママ友がこわい」等を読んだことがあります。

シンプルで可愛いタッチの絵と、不穏な雰囲気中すすんでいくお話に、
どきどきがとまりません。

漫画の中の旦那さんは、なぜ奥さんが口をきいてくれないのか、
見当もついていません。

会社の女上司に「どうしよう.…」みたいな相談をして、
アドバイスの通り、ケーキとお花を買って帰ります。
愚かです。

仲が良いときのケーキとお花は最高のプレゼントです。
でも、怒らせた理由もはっきりさせてなくて、「とりあえずあげとこ」みたいな気持ちの夫から貰うケーキとお花は、どうでしょう。
火に油ですね。

口をきいてもらえないのは辛いと思いますが、
口を普通に聞いていたとき、妻からの指摘やお願いは聞き流して、
小馬鹿にするくらいの態度だったのに。
ピイピイ言ってんじゃないよ、と思ってしまいますねぇ。

こんな夫婦にはならないようにしよう、
もし夫がこんなふうになってしまったら、さっさと離婚しよう、と
勉強になる漫画でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?