見出し画像

10月振り返り~気温の変化とともに

お久しぶりです、ぽやんこです。

あっという間に過ぎてしまった10月。
私が住んでいる地域では朝晩の冷え込みが厳しくなり、
一方で昼間はそこそこ暖かいので、着るものに迷う日々でした。

こんな時に「はっ」と気づかされるのが
私はファッションに求めているものは、第一に「機能性」であること。

寒冷地住まい、更に住環境もイマイチなのでついつい
「寒さをしのげる服が欲しい・・・」
という観点で洋服を探している事に気づきました。

あきやあさみさんの「ファッションの5段階欲求説」あるじゃないですか。
私が求めているのは、この5段階欲求のうちの一番下の「生理的欲求」
少し上がっても「安全欲求」かな?「自己実現欲求」までは程遠いです。

だけど、基盤は大切だと思うので
これから更に冷え込む前に「生理的欲求」「安全欲求」を満たす「暖かさ」を手に入れたいです!

(具体的にはアウターとブーツが欲しいのです)

あ、そうそう。
10月は目の前の事でいっぱいいっぱい。
特に子どもの事では一喜一憂。
不安になったりイライラしたり、メンタル落ち着かなかったです。

#自問自答 #自問自答ファッション #10月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?