見出し画像

限界です!

どうもポックスです。

 お盆も明けて新たな現場がスタートした訳でまだ忙しくはないけど資格試験とか色々やってると少し忙しい…

 前回のブログが思いの外好評だったけどいいねが貰えないあたりがそーいう事なのかーと痛感したため今回は最初から読みたくなくなる様なクソなブログを書こうと思います。

①宝箱回収
 ぶっちゃけ効率だけならアンリミでやった方がいいです。ついでにグラマスも見えてきますよー
 (前回のブログのステマ)

 私はローテ10000位報酬を目指してローテで遊んでますが…

・マグナゼロが一定数いるため後手7もしくは先8で勝てないとイライラする
・清浄も一定数いるため撤退使ってもイライラする
・撤退使うとファンメがくる
・マナリア使うとセレストマグナこんにちは

という環境なので
・マナリア→8ターン目のリーサルが頻出する環境のため▲イザベルも所詮スペルである事からセレストマグナも向かい風

・撤退→勝ち越しは出来るけど…外部からのストレスがあるため私はスマホ投げた

・ラスワネクロ→頭使うの苦手だなぁ…というよりマグナゼロ相手に後手取ると要求値が高いから結局先攻ゲーなのがね…

・マグナゼロ→楽しいデッキだけど先攻ゲーなのが▲

・清浄、イリス→ランクマ環境的に合ってそうだけど待ちゲー嫌い。ヤテラントゥを返せ

Q.じゃあ何使ってるの?
A.連携ロイ、撤退ロイ、マグナゼロ

・連携ロイ→序盤強く動ければどの対面でも押し切れる事が多い。直感で動ける。エリカをケアできない撤退ロイに無双してる。

・マグナゼロ→先攻=勝ち。ユアン3枚引けば後手もいけるかも?

・撤退ロイ→雑多環境において最強。宝箱回収という面でも最強!ファンメにはイライラするけど

 要するに撤退ロイ使えばいいと思います。私は清浄使いますけど…

②イザベルという女性

 女ァって言うと今時よろしくないので
 イザベルの仕事内容

・打点の補助
・デッキの回転の補助
・盤面処理の補助(アンリミだとここが見せ場?)

 という事で破格のコスパをほこっています。こんな事務員さんなかなかいません!あなたの職場にいたら大事にして下さい。派遣社員とか転職希望の人なら一生職に困らないタイプですね!

 ですが…どんなに仕事ができて優秀でも仕事をする人と印鑑を押したり決定したりゴーサイン出したりする人でありません。

 どれを取ってもサポートなんです。あくまでも補助。我々プレイヤーはメインプランを見失ってはいけません。あくまでも疾走札であったりジオースの盤面形成だったりマナリアのバーン…優れた事務員でも使い方を誤ると全く機能しないです。
 挙句「女ァ」なんて言おうものなら言語道断です!
 こういう時は「可愛い」よりも「いい仕事したね」とか「成長したね」って言うのがいいらしいです。

③ドラークという名の団長

 ドラーク魔改造入りましたね。コイツは文句無しで強いです。他のカードが弱過ぎて総合評価が低いだけ。ただドラゴンの長年の課題である

「攻めるターンと守るターン」がハッキリし過ぎてる事をクリアしてるかと言うと原初とドラークだけではまだ足りないかな…もう一押し!
 ストーリー的にテーマに合ったカードの追加はあるだろうから今後に期待。壊れる可能性はある。

これより下は8/29に書いたものです。

 先程までの文章は水曜あたりに大枠を書きましたが休みの日に④を書こうと思って保存してたら何書こうか忘れてしまいました…

 多分、
・上司から言葉のボディーブローくらってベジータみたいな顔になった話。

・頸を切られた話

・俺の荷物とか何もないのに元カノのガチ引越し手伝わされて別れ際に飛び込んできたから「もしかして⁈」と思ったら悪質タックルされた話。

・シャークネードの良さをみんなに知って欲しい話(これは別口でいいや)

・「お前に渋谷は似合わない」の話

 シャークネードの話をしようと思ったんだと思う。夏だし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?