見出し画像

メモ帳(秘術)

どうも、ポックスです。

今日も個人的なメモ帳

リンクル秘術編

・リーサルターンは8t以降がほとんど(体感9割)
・キャルプランと魔術師プラン、どちらをとってもリーサルターンが変わらないのが面白いと思う。どちらもメインプランかな?
・最終的なプランの決定は対面と状況により異なるので毎試合、毎ターン、プレイングというよりゲーム全体の動かし方(プランニング)に気をつけよう
・ヴァンプ、異形に対して他のデッキよりも楽に立ち回れるのでメタ的な立ち位置。ロイヤルにもまあまあ勝てる(有利ではない)。エイラも互角くらい(ぶんまわりした方が勝つ)
・ネクロ、ディスカに不利なのでやっぱりメタデッキ
・ウィッチミラーは先攻に限る。後手7キャルプランはドンマイ

・上の写真は対異形へのワザップ。私は最近知りました。

マリガン?知りませんよ。初心者ですから
・先攻ならリンクル最優先かな?後攻は境界も候補に入るので若干ブレそう。ほとんどの対面でリンクル優先でいいと思うけど?

これだけ気をつければランクマなら余裕で勝ち越せます。

ネクロ、ロイヤル、ミラーがしんどいのでレートの立ち位置はよろしくないでしょうね。今期のレートは数日間でバーっとやって持ち込みが上手く噛み合うといいんじゃない?
では!よい日曜を!

ここからは無駄話
・最近、WEB会議でマイクを切り忘れていびきが入ってたり。水曜日に飲ませるからなんだよ
・先輩「その返事、何もわかってないだろ?」
私「ハイ!」と返事したら、その後色々楽しい展開になったりw怒られてないですw
・朝ジョギングしてて犬に追いかけられたり
・美味しいカレー屋さん見つけたり
・大学院の友達と電話したけどお互い温度差感じちゃったり
・先輩から熱い言葉を貰ってうおお〜ってなったけど、思いっきり先輩のチャックが開いててどうすべきか困ったり
・同期がそれまでお昼はサラダとかだったけど突如カップ焼きそばに変わったり…
・突如水曜日なのに終電まで飲みにいかされたり。割り勘にしようか?って言いながら私の背中を押してレジに押し出すのはどうなんですかね…私が払いますって言うしかないですもんね…

人の優しさと犬の怖さに触れた1週間でしたw
程よく頑張っていきましょう!

飲み会は1軒目でほろ酔いくらいが好きです。嫌いってわけではないです。ただ周りの飲み方が凄すぎて引いてるだけで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?