バトル!

「右!」
「違う!」
「左!」
「違う。次間違えたらアウトですよ!」
「上!」
「ギリギリ合格!」

 えっ?何?2分の1当てただけでは?老人に優しすぎ〜w
 以上が免許更新時の視力検査で目撃した怪奇現象です。いや、アウトだろw

 人生初の免許更新(なお、ペーパードライバー)に行ってきました。
 次は安全運転のビデオ視聴中のこと

 私(眠いなぁ💤)
 教官「もう少しだよー頑張ろー」
 160cmくらいの白髪で可愛い感じのおじいちゃん教官から声援をもらって頑張りましたが…
 横の人(スマホいじろ〜)
 教官「おい、お前。切符見せろ💢違反者講習じゃねぇか!そんなんだから…」
 以下言語化不適切と判断。
 破かれる講習済み証明書。胸倉掴まれて外に追い出される横の人。
 とても同じ教官とは思えない対応で戦々恐々としながら初の講習を終えました。

 そんなことより懸案事項が1つ
 お盆明けから違う部署に行く私ですが彼女(今回は仕事の話なのでキャバ嬢と呼称)とは別々になってしまうわけで…
 先週末のこと…
 私「先週のあれはどうなった?」
 キャバ嬢「ポックスくん。タバコ吸ってからでいい?ちょっと来て!」
 私(また目細い…怒ってるよ…てか眉描いてよ)

 キャバ嬢「ポックスくん。私いないんだからちゃんと日本語話さないとダメだよ💢」
 私「…」
 キャバ嬢「おかしい事言ってる?」

 お分かり頂けただろうか?
 この一年で彼女なしでは仕事が成立しないようになっていたのだ…てか頑張ろ〜的なチア要素皆無なんだけど…上司みたいに攻撃してくるんだけど…

 私「あれは…あれって言うのはウンタラカンタラ〜」
 派遣社員さん「えーっと」
 キャバ嬢「これこれあれで〜」
 派遣社員さん「はい!了解です!」
 私(グモオオ〜)

 こんな感じですよ泣
 飲みに行ったら説教、説教で…あれ?付き合ってるんですよね〜
 「何?なんか言った?」
 グモオオ〜

 日本語の勉強とかメモの綺麗な残し方とかそう言う勉強を電車でやってます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?