見出し画像

インターンシップを侮るな

まず初めにこちらの素材は「いらすとや」さんのものを利用させていただきました。利用規約は守ってるはず。

 どうもポックスです。

 フリー素材だとしても利用規約とか色々あって
(いらすとやさんはイラストのイメージを損なう様な事をしなければいいらしいです。あと21点以上の同時使用はダメ)
真面目にやると結構疲れますね。私の場合、営利目的ではないのでペナルティもそこまで無いと思いますが

 最近、撤退でランクマ勝てませんね…原因としては
・みんなニュートラル天使軍団を投げるせいでリーサルターンがめちゃくちゃにされるケースが増えた

 勝てないというよりこっちの理解度が求められるケースが増えて頭を使わないと勝てないって事かなと…

 今回も私の頭の中のメモをメモしていきたいと思います。

 ①リーサルターンは基本的に7pp

 後攻ならラミエルで6ターン目にリーサルあるよって事でこういった表現。
 バトラー2枚構築で気付いたのは7pp時

 6コスミストリオン(残り4pp)
 0コスミストリオン(残り7pp)
 6コスミストリオン(残り4pp)
 一太刀

こいつの良いところ
・進化権無しでも20点狙える
・そもそも前のターンにミストリオンで顔詰めてるだろうから実際はオーバーキル。こんなにいらん

 上の画像はプレミした例です。
(進化切るならカインドケアできる択を取りましょう。一太刀撃てよ。)

 環境的に回復多めなので相手の動きから手札を予測して下手に攻めるならOTKプランを狙いましょう。って事が言いたかったです。基本的に破邪の光の事を言ってます。ほとんどはゴリ押しでいけます。7ppで最大打点出せる様に意識するといいと思います。

 ②ナテラの枚数で勝率up
 ランクマだと8ターン以降のリーサルも最近増えてます。そこでどうしても絡んでくるのが慈愛です。
 チマチマ融合して様子を見るというのは以前から言われてますがこのデッキのナテラの大樹は
 「スタッツバフ、3pp回復」
という最強カードですので融合するより山札燃やした方が強い場合もあります。多分。通勤中とか連敗中とか、ながらでシャドバしてると忘れがちだと思う。
 ①の話ともリンクするけどOTK狙うならナテラは2枚は欲しいところ。

 ③その撤退大丈夫?
 ラティカ対面でうっかり撤退すると
 「あー進化後ベイリオンいればなぁ」
 と泣く事が多いので7ターン目を迎えられるように心がけると勝率下げないで済むと思います。

 今回は予備校時代によく感じた
「うわーこんな話聞くなら自習しとけば〜」的な話をまとめてみました。ラミエルが落ちるとミストリオンの勝率も変わってきるでしょうから今の内に遊んであげると良いと思います。

 ここからはインターンシップの話ですのでそっと閉じてもらえればと思います。

 今年の4月の事ですが給与明細を見て
 「あれ?少ない」と思いました。細かく見てくと
 ・会社補償の交通費が考慮されてない
 ・何故か年明けの寮費が引かれてる

 うーん。人事部に電話しよっと
 結論は「うっかりしててー」という事で…

 7月の給与でもまた同じ現象が起きて…
 人事部に電話しよっと
 「インターンシップの最中で…半日勤務でして…」
 インターンシップ憎し

 ところで学生時代にインターンシップで後悔した事をまとめると
 ・相性なんてわからないぞ
 ・会社の年商くらいは知っておこう
 ・株式会社と言ってもどこに上場してるかまでは知っておこう(世の中全てが東証じゃないんだって…)
 ・実は大手のグループでしたとか子会社でしたとかあるから福利厚生の面でアドになる可能性あるぞ

 結局、突き詰めてくと直感が大事なんじゃないかな?突き詰めない直感はクソって事ですね。とりあえず撤退は使うと楽しいよって話でした。使われるとクソだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?