見出し画像

2019.11.28

11月26日、アルバムリリースツアーNEO TOKYO OLYMPIA!!!初日が終了。やっと始まった。マイメンVampilliaのおかげもあって良いスタートを切れたね。ワールズエンドガールフレンドやENDONのTaroくんも見に来てくれた。
5月頃から準備していたから随分長かったな。モヤモヤしてイメージできていなかった部分も開けて見えて良かった。判断に迷っていたところにも踏ん切りがついた。ライブも歌と同じでやってみないと見えないところが大きくて。自分の予測からは少しずつズレてゆく。
Smells Like Teenage RiotとNight Rainbowはここにきて強力に作用している。フロアでのカタチがやっと定まり始めた。めちゃくちゃにフレッシュ。いままでのハバナイにはない感じ。エスケイプはいまの手持ち曲の中では一番深い位置まで落ちる曲らしい。F/A/C/Eやミッドナイトタイムラインより深く落ちる。来年2月のツアーファイナルまでにこのへんの曲がどうなっていくのか楽しみだ。
来週からは新宿渋谷を離れて下北へ向かう。

先週、同じ歳の従兄弟と久しぶりに会った。彼はいまヘルシンキで暮らしていて会える機会がなかなかないが、現在でも付きあいのある幼少期からの唯一の幼馴染みだ。思い出話もそこそこに最近気持ちを揺さぶられているものを一晩かけてお互い語り合う。次回会うのは一年後か、それよりもっと先になるかもしれない。結果的に自分の生まれた街でいまでも付き合える友達はほぼいなかったので彼のような従兄弟がいて良かったと思う。それぞれ住む世界は違うがたまに会うと伝えたいことや聞きたいことがたくさんある。
次会うときまでに今回教えてもらったRVNG Intl.のリリースやVisible Cloaksを聴いておこう。その他アンビエントをいろいろ教えてくれた。

そういえば初めてWARPやミシェル・ンデゲチェロを聴かせてくれたのも彼だった。当時分からなかったけどいまになってやっと分かったものもある。音楽を理解するには時間がかかるよ。その時に心が必要としてなければ理解につながらないもんね。オレはいまあの頃よりいろんなものを必要としているんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?