見出し画像

【大人は100%間違っている】くらいに思って行動した方がいい

私は子どもの現場で仕事をする人達を育てています。これがなかなか難しいのです。子どもの方が素直で柔らかく、まだまだ未熟だと己を知っているからです。

大人になると、ついつい自分が正しいと思い込んでいて疑うことを知らない。

そして無意識にある支配欲みたいなものが出てきてしまう。。。

子ども相手の仕事をしている方達へのメッセージ。

子どもの代弁者としてお話しをしています。

大人は100%間違っている、という前提で子どもと接してみましょう。

子どもは真実を見る目を持っていますから。

https://drive.google.com/file/d/1Zp3aedxy4MB3OsXUI4vW9apOctE2bkOP/view?usp=drivesdk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?