見出し画像

障害と付き合っていく覚悟が出来たフラワーゼリーとの出会い2

気管切開をして、一般病棟に移ってから10日間。
 
お腹は空いてるのに、食べさせてもらえない。鼻から栄養を入れられる。
 
朝、1時間ぐらいかけて流し、やっと終わるとまたお昼・・・
 
口から食べれないって、辛かった・・・
 
食べたすぎて、テレビのグルメ番組ばっかり見てた(笑)
 
個室からやっと大部屋に移り、嚥下の練習からさせられた。
 
体重計ったら、ICUを出た10日前から6キロ痩せてた。気持ち悪っ
 
気管切開していると、しゃべれなくて、ずっと筆談だった。
 
スピーチカニューレっていうカニューレにかえてもらって、やっと話せるように・・・
 
薬のほうは、倒れる前20ミリに減ったステロイドが、また60ミリに増量。
 
今回は骨髄液まで採取され、4人も先生が診たにもかかわらず、結局原因不明・・・
 
なんなんだ・・・いったい・・・
 
体調のほうは何故だかみるみる良くなり、入院してから、よく眠れる。睡眠薬を飲んでも眠れなかった半年間が嘘みたいに・・・
 
気づくと朝になってる。何もしてないのにお腹も空く。
 
治療なんか何もしてないのに、何で?
 
そして原因不明でお手上げだったのか、この辺で一番大きい病院を紹介された。
 
とりあえず、退院。
 
体重落ちて、やせ細った姿を見られたくなくて、退院してからも人目を避けてた。
 
体力は落ちてしまったものの、日が経つにつれてなんだか気分は晴れ晴れしい。
 
天気がいいある日、犬の散歩をしてる時気づいた。
 
あ~、なんか懐かしい感じがする!
 
そうだ!私の身体は半年間、酸欠だったんだ!!!
なんていうのかな?高山病から抜けた!って感じなのかな?高山病になったことないけど・・・
 
気管切開をして、酸素が体中に行きわたり、本来の調子を取り戻したんだな。だから、入院して、呼吸器つけて酸素が身体を巡ったから、入院中からよく眠れたんだ!
 
その時、私は確信しました。
 
私は膠原病ではない
 
続く・・・
{A7A98575-3242-4527-8FB6-C7453B9AF5

 https://hiromikanoe.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?