見出し画像

Fan Art 2

以前にも、ファンアートに関心しきり、という記事を書いたことがあったけれど、最近もまたすごいなー!!!と思ったことがあったので、記録しておく。

はじまりは、こちらのツイッター。ワタクシの推しは2022年9月現在、主演ドラマの撮影真っ只中なのだけれど、そのドラマの監督さんが、台本読みの際の写真を投稿。ちなみにもう撮影に入って長いので、この写真は4ヶ月以上前のもの。

左上が推しなのだけれど、今回の役のために髪型を変えていて、そこにファンはみなこぞって反応。数々のファンアートが生まれていました。

しかも、このクリクリ?チリチリ?な髪型、推しの愛犬たち(黒とチャコールグレーのわんちゃん)と同じで可愛くない?と盛り上がり。

すぐさま、こんな愛犬たちとのファンアートも。

フチュ(胡椒の意)とモンムル(墨汁の意)というのは、愛犬たちのお名前。

みんな上手だし、なにより作品から愛が溢れてる!!!

アイドルとして、また俳優としてビシっとしている写真とは違って、こういう「素」な感じの写真には、またファンの心をくすぐる要素がいっぱいあって、それゆえに創作意欲が余計に刺激されるんだろうな(その気持ちは、とってもよくわかる)。

ファンアートではないけれど、同じグループのメンバーのクリクリ髪型を集めてくれる人とか、

過去の推しの台本読みの時の写真を集めてくれる人とか、

みんな発想が豊かで仕事が早くて(?)、ほんとに関心させられる。

ちなみにこの髪型、ご本人、おしゃれに無頓着なので完全にもてあまし気味で、、、
ドラマのキャラクターとしての、本来の出来上がりの髪型は、こちら(↓)。めっちゃチリチリ(笑)

あー、ドラマが始まるのがほんと楽しみ。
ドラマ放送開始前にも、またちょこちょこ情報が小出しにされて、そのたびにみんなできゃーきゃー盛り上がるのも、また楽しきかな。

小さなことでも、くだらないことでも、気づきがあると、ちょっと嬉しい。1日1発見、昨日の自分からのちょっとした進化を楽しもう♪

Twitter引用させていただきました、m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?