なにが1番健康か

こんにちは赤塚康太ことパワーアクティ部です。

いきなりですが時々思ったことをこの場で書くことにしてみます。

まず1つ目は「健康」についてです。

すごくテーマが大雑把ですね。

僕が思う1番の健康を勝手に書きます。

僕の康太という名前も健康を祈る意味も込められてつけてもらいました。

それは置いておいて、多くの人にとって健康は人生の大きなテーマだと思います。

世の中に健康法やダイエット法はありふれてます。

でもなにが大事かってその健康法を続けられるかどうかだと思います。

どうやったら続けられるのか。

それは楽しいかどうかじゃないですか?

楽しければ勝手に続けられて健康な身体をキープできるはずです。

やらなきゃより楽しんで行った方が運動効果も上がるそうです。

よほど意志の強い人なら辛いことでも続ける力があるかもしれません。(ほとんどいない)

が、それで体型をキープすることは出来ても心の健康は保てるでしょうか?

大事なことは、

いかに自分が楽しめるスポーツに出会えるか、楽しみ方を見出すか

無理に食事制限、無理に筋トレなんてする必要ない。(筋トレが楽しめたらベスト!笑)

僕のやっているフレスコボールの選手は当たり前のように楽しんでいる人が多いですが、

学生アスリートはじめ各競技でトップを目指し続けるアスリートの方ほど、楽しくて始めたはずのスポーツを気づいたら楽しめてない選手も多いです。

楽しめてなければ1度なぜそのスポーツをやっているのか考える時間を作ってもよいと思います。

スポーツなんていつ辞めたっていい。

そのくらいのスタンスの方が楽になってかえって長続きするもんだと思います。

僕も小さい頃から野球、サッカーはじめ様々なスポーツの素晴らしさを感じてきました。

そこで、パワーアクティ部というわけのわからないものをカタチにしていきたいなと思いました。

何が楽しいと感じさせてくれてるのか考えていき、

スポーツを楽しむ居場所をパワーアクティ部なりに作っていけたらなと思ってます。

スポーツを通じてより多くの人の人生を豊かにすることができるような存在になっていきたいです。


興味がある方どこからでも連絡お待ちしてます。

誰でも書けるような文章を読んでくれてありがとうございました。

またテキトーに更新していけたらと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?