見出し画像

プロフィール

赤塚 康太
1997年9月11日生まれ
23歳
東京都品川区出身
A型
174cm80kg
好きな食べ物 寿司
好きな花 チューリップ
趣味 トレーニング

フレスコボール日本代表 
2019年、2020年日本ランキング1位
ジャパンオープン2連覇

スポーツ歴
小学校1年生の4月から野球とサッカーを始める。
中学1年からは野球一筋で高校では山梨県の東海大甲府高校に進学。
中学までは怪我の影響もあり様々なポジションをこなしていたが高校からピッチャー。
1年生大会ではエースナンバーをつけるも
2度(高2.高3)の甲子園出場にはベンチ入りメンバーに入れず。
四国学院大学に進学し
ここでも全日本大学選手権出場もメンバーに入ることができず
自分の野球の実力に見切りをつけ、新たな道を探すため2年で大学を中退。
高校、大学と公式戦に出場することなく一度野球を辞める。
現在は草野球選手として球速150キロを目指している。

↑高校1年の山梨県1年生大会で優勝した時の写真




2018年6月行きつけのブラジル雑貨店に置いてあったラケットを見つけたのがフレスコボールとの出会い。

2019年から日本代表の倉茂選手とペアとして大会に出場し国内最高峰のジャパンオープンで優勝し国内ランキング1位で日本代表に最年少で選出。
2019年ブラジル選手権では一般の部5位入賞も現地のトップ選手との差を肌で感じ改めてフレスコボールにのめり込む。
2020年はジャパンオープン2連覇を果たし2年連続で国内ランキング1位での日本代表選出。
2021年は日本代表の芝選手とペアを組み3年連続の国内ランキング1位、2020年には開催できなかった国際大会での入賞を目指す。
またフレスコボールの素晴らしさを伝える普及活動にも力を入れている。

↑2019年ブラジル選手権


幼き頃のプロ野球選手の夢は諦めるもスポーツ選手として生きていくことを諦められない。
学生時代の怪我、挫折やフレスコボールを始めて1年でトップ選手になった経験から
フィジカルトレーニングの大切さや様々なスポーツに取り組むことのメリットを伝えていきたい。
色々なスポーツに挑戦しどこまでも成長していく姿を発信することで多くの人に勇気を与えていくことや実際に人に対してスポーツに挑戦したりスポーツを通じて豊かになれる機会を作れる人間を目指し生きている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?