見出し画像

爆笑したこっひーゲームコラボ

◆バーチャルグループ「花寄女子寮」1年生「小東ひとな」のコラボ配信に特化した紹介記事です◆

花寄女子寮アドベントカレンダー2020の3日目の記事です◆

はじめに

こんにちは。花寄女子寮の配信では「粉砂糖」と名乗っています。花寄女子寮アドベントカレンダー2020という企画を見つけて、面白そうだと思ったので参加しました。僕は一時期かなりの頻度で花寄の配信をリアルタイム視聴していましたが、最近は忙しかったり時間が合わなかったりしてリアタイがかなり減ってしまいました。それでもアーカイブは見ていますし花寄のことが大好きなので、花寄の記事を書いてこの界隈を盛り上げたいと思っています。

こっひーの紹介

今回テーマとする花寄女子寮のメンバーは、小東ひとな(こっひー)です。花寄の活動を開始していきなり「ドキドキ文芸部」というギャルゲー(?)を始めて不安なところがありましたが、マイペース・天然キャラ・ホラーゲーム担当・がしPなどといった部分が見えてきて好きになっていきました。個人的には、こっひーはみんなに面倒を見てもらって甘やかされている愛され末っ子キャラという印象があります。こっひーを見ているとついついかわいがってあげたくなりますよね。

(追記)こっひーのプロフィールなど基本的なところは、黒羽ジュンさんが一つ一つ丁寧に紹介する記事を書きましたので、そちらも読んでくださいね。

そんなこっひーの活動の特徴として、他のメンバーとのコラボが多いような気がします。コラボ配信と言えば、かのちとこっひーの先輩後輩コラボ、ぱれるんとこっひーの同級生コラボがあります。そう、どちらもこっひーがいますね。歌動画のコラボも、ぱれるんとこっひーが印象的でしたよね。ちゃんと数えていませんが、花寄の中でコラボが一番多いのはこっひーではないでしょうか。

ここで、こっひーのコラボ配信の中から爆笑したものを2つ紹介します。

ひとつめは、「【Super Bunny Man】カオスすぎるゲームで小東ひとな&鹿乃が協力プレイ!?【花寄女子寮】」です。2019年08月16日の配信で、これがYouTubeでの花寄最初のコラボとなります(ビリビリでの全員集合初配信の方が先です)。スーパーバニーマンは、なんかよく分からないけどとりあえず転がったりジャンプしたりしてゴールを目指すゲームです(?)。針に刺さって血が出たりして意外とグロいです。

ゲーム中の二人は爆弾発言が盛りだくさんです。例えば……

かのち「おしり蹴ってください」
ひとな「オラァ!」

かのち「死体蹴りしないで!」
ひとな「ちがう、ちがうんだ……」

かのち「なんか人生のゴールしちゃった。置いてってごめん」
ひとな「ひとなもじゃあ今からいくよ」

ヤバいですね。

花寄が活動を開始して間もない頃の配信なので、二人とも初々しいです。

ふたつめは、「【Party Panic】1年生組と年越しカウントダウンだ!!!!【小東ひとな/花丸はれる/花寄女子寮】」です。タイトル通り2019年12月31日のおおみそかの配信中にみんなで新年を迎えました。パーティーパニックは4人プレイのミニゲームです。

ぱれるんはかなりゲームが上手でパーティーパニックの申し子ですね。こっひーは暴れまくりでしたね。

こっひーはこの日の昼ごはんに、いきなりステーキでヒレステーキ300グラムとハンバーグ300グラム(とライス)も食べたみたいです!?!?

同級生同士の気楽な関係性がなごみますね。ひとぱれてぇてぇ

爆笑シーンがたくさんあるんですけど、動画を見た方が分かりやすいので、ぜひアーカイブを見てくださいね。

おわりに

コラボいいですね。花寄メンバー同士のおしゃべりはいつまでも聞いていられます。もっと花寄のコラボが増えることを楽しみにしています。

このような感じで次回はぱれるんの記事を書く予定です。普段は配信の感想をつぶやかないくせに(自覚はあります)いきなり長文投稿をするような変わり者ですが、今後もよろしくお願いします。

→ぱれるんの記事を書きました

リンク

◆小東ひとな
Twitter
YouTube
bilibili
マシュマロ(追記)
BOOTH(追記)
FANBOX(追記)
ツイキャス(追記)
TikTok(追記)
TOSTA(追記)

◆鹿乃
Twitter(ユーザー名変更)
Twitter(ゲームアカウントへ移行)
Twitter
YouTube
bilibili

◆花丸はれる
Twitter
YouTube
bilibili
BOOTH(追記)
FANBOX
(追記)
ツイキャス(追記)

◆野々宮ののの
Twitter
YouTube
bilibili

◆花寄女子寮公式
Twitter(リンク切れ)
マシュマロ
BOOTH
FANBOX
ツイキャス(リンク切れ)
YouTube(追記)

◆インタビュー記事
TOPPA!!(リンク切れ)
muevo voice(追記)

(追記)
◆花寄設定資料集
へちままのFANBOX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?