見出し画像

生活に1%の潤いを


久しぶりに、

人混みの中を歩いたら、

物凄く体調が悪くなってしまい、

人混みの念のエネルギーに

当たってしまったのかもしれません。

昔から、軽いエンパス体質なので、

ネガティブなエネルギーを

受けやすいのですが、

今のご時世、

仕方ないのかもしれません。

ですが、笑っていきましょう。

ちなみに、

熱いシャワーに打たれれば、

体調はかなり、楽になります。



最近、評論家の山田五郎さんが、

大人の教養講座という

アート解説の

YouTubeを始めましたね。

みなさんの生活に1%の潤いを

というコンセプトらしいです。

アートに飢えている私にとって、

めちゃくちゃ面白い!

楽しく勉強になり、

気軽に美術館に行けないこのご時世、

私の生活に潤いをいただいています。

やはり、

好きな事を考える時間が、

大切です。


著作権もあって、

今のところ、

印象派以前の作品解説が多いですが、

ご自宅にたくさん飾られている、

現代アートを拝見するに、

現代アートも相当、詳しいようですね。

バルテュスとか

ダリとか

解説してほしいです。


ちなみに、

若い頃の山田五郎さんは、

超超イケメンなんですよねー。

びっくりしました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?