見出し画像

ジャリジャリのいる町

二〇一七年八月二十七日日曜日

晴れ

気になる物件を見にゆく。ここに住むならばと思いながら町を歩くと、スーパーや車通りが気になる。

手を入れてよいという物件ではあるものの、ただ直すのにお金かかるから好きにやってというなんというか愛のないものでどこに手を入れたらよいのか浮かばないところでうーんと。ふたりとも。

見学後すこし歩くと砂利を見つけ座り込むのんさん。妖怪ジャリジャリ現る。長いこと集中して遊んでいた。

晩ごはんは、とうもろこしのかき揚げ (帽さん作)、蒸したじゃがいも、野菜炒め、お味噌汁、ごはん。

お寺の方々が季節のごはんをつくる番組を見て、とうもろこしのかき揚げを食べたくなったと帽さんが作ったとうもろこしのかき揚げとってもおいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?