見出し画像

新月は唄う

二〇一七年七月二十七日木曜日

あかるい曇り時々日が差す

あさこさんと待ち合わせ。
妊婦さん特有 (な気がする)快活な感じが彼女を纏っていた。きもちよいさわやかな風。
それは、なんとなく食欲がないとかそんな気分とは関係なしに窓の外ではけろっとした顔で吹いているというようなもの。

ここ最近、手足口病をがんばりさらに帽さんへの贈りものづくりもがんばったのんさんにえほんをと思っていたのだけれど、思っていたものはなくて、どうしようかなと。のんさんはアンパンマンコーナーで音楽のなるおもちゃえほんのサンプルで遊んでいる。マイクを持ってうたっている。ああと、いまのタッチとは異なるけれどあの、あんぱんまんを購入した。

夜ごはんは、焼き魚、人参と大根のピリ辛サラダ、蒸したじゃがいも、蒸しとうもろこし、いつかの野菜炒め、冷や汁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?