見出し画像

20180522

2018年5月22日火曜日

はれ

珈琲豆を買うというおつかい。そのついでにどこかへ行こうかと考えたけれど、今日はお休みが多いみたい。気の合ったのは、すずのすけ珈琲。ここは豆を買うと珈琲一杯サービスカードがもらえる。財布のなかに3枚はあると思う。歩いてきたのでひとやすみ。きょうは珈琲をいただくことにした。のんさんとアイスクリームも食べようと注文。1こに3つ入っているから十分足りると思いますと2こ注文するとおしえてくれた。
のんさんと向かい合って座ってこうしてお茶できるようになったのかあと、急に思う。毎日付き合ってくれる、いっしょに過ごす相棒のようなひとだ。

ふらっと珈琲豆と、いく子さんの家に行く。のんさんがすこし眠たそうだったけれど、なんだか行こうというきもちに付き合ってもらう。彼女はいつもたのしそうに付き合ってくれる。
いく子さんのつくるお菓子とコーラをいただいていたら、今日は休みの日になった。すこしのひとやすみで一日が色づく。

晩ごはんは、いつかの明日葉のおひたし、タコスソースがけサラダ、ぶた肉と琥珀茸と玉ねぎの炒めもの、ごはん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?