見出し画像

くるくると風が喋る

二〇一七年七月二十日木曜日

晴れ

玄関よこのトネリコは、わんさか葉っぱを茂らせている。大家さんより、庭師の方が今度来るから道路にせり出しているところをカットしますと言われた。

それを言われてから、ばくばくとするきもちとぬるーっとうすく灰色がかかっている。剪定であるとか、カットというのはひつようなときがあるというのは、そうだなと同意。けれどもなんだろうなあこのばくばく。帽さんはカットするのだそうだと伝えたとき、なんでも管理しようとするのは、管理できると思うのはよくないということを言っていた。

夜ごはんは、キヌアのサラダと水餃子と空芯菜とぶた肉の炒めもの (あいこちゃんより)、しらすとやさいのスパゲッティー (大蒜、生姜、茄子、トマト、玉ねぎ、人参)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?