見出し画像

旅の何が好き?を考える

「旅の何が好き?」

今日はこれについて考えていきたいと思う。(短いけど。。)

私はこれまでに6カ国行ったことがある。

・アイルランド 
・ベトナム   
・フィリピン 
・韓国     
・台湾    
・オーストラリア

「旅の何が好き?」の前に、
そもそも「旅」って何だろう。。

私にとって「旅」とは

自己理解と他者理解

かなと思う。

知らない土地に足を踏み入れた時に自分がどう感じるのか
知らない初めて食べる食べ物に自分がどう感じるのか

そういう新たな自分の感じ方を知るのが楽しい。

知らない土地、知らない言葉、知らない食べ物、
知らないことを知っていくのも楽しい。


話を戻して、「旅の何が好き?」かというと、

知らないことを知れること 

かなと思う。


違いを楽しめる感覚をこれからも大事にしたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?