自己紹介

こんにちは。初めまして。

RYOと申します。

とりあえず初めての投稿ということで自己紹介でもしてみようかと思います。

関西に住む大学生です。少林寺拳法を長いことやっております。(13年くらい?)

noteを書こう!と決心したのは、一言で述べますと「抽象的なことをあれこれ考える癖があるから」とでも言いましょうか。

「人生とは何か」とか「人間とは何か」とかすっごく大きい括りのものから、「あぁ今日の晩御飯ハンバーグか、嬉しい」とか「なんやねんあのおっさん...」みたいな普通のことまで、まぁ基本的には脳みそは常に動作している訳です。

まぁ上に述べたことを鑑みると、どなたでも「こいつ絶対気苦労多いだろうな」と思われるでしょう。そうです、大正解です。夜電車に乗って車窓を眺めるとすぐ鬱屈モードに入ります。

てなわけで、私のこのnoteは不定期で僕が頭のなかでぐるぐる何かを思考し始めてそれでも埒が明かない時の掃き溜めにでもしようと思った次第でございます。

私は、私に似たような同年代の方々(思考することが大好き、若くは考える事が癖になってしまっていて、頭の中で堂々巡りが繰り返されるような方)は日本に沢山いらっしゃると信じてやみません。そのような方に私のこの終わりの無い思考が届けば、及第点を探す際の一助になるのではないかな?と考えております。(勿論私の考えは稚拙な考えばかりでしょうが..)

私の自己紹介はこのくらいです。

最後に僕の好きな言葉を記しておきます。

人間とは考える葦である。(Blaise Pascal)

まぁ有名ですね。

ではまたいつか私が言語化したくなった時に投稿致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?