RDの競馬予想(マーメイドs予想 他)

こんばんは!

土曜日の振り返りと日曜日の予想をしていきます!

京都マーメイドという魔境

【多摩川S】
◎ミシシッピテソーロ:1着
4コーナーでは抜群の手ごたえ。
最後は2、3着馬に詰められたものの凌ぎきった。
調教好時計は無視しなくて良かった…

相手のリサリサも飛び込んできて馬連も的中。

明日の資金が出来ました。

人気どころで裏切った勢としては

オメガキャプテンは後ろすぎ

ユハンヌスは下級条件の勝ち方が今ひとつだったのがそのまま出た感じでしょうか。持ちタイム足りんもの。

両者とも次走見直し。

【東京5R】
◎ミンストレルソング:5着
レース自体も凡レベル?
スローを先行して脚が残らないのは実力…

シルバーレインも予想通り足りなかったですね。

こっそりともう一頭のpog指名馬コスモコロネットが2着。

複勝1,230円ついてました。

本日までの回収率はコチラ
単勝回収率:142.4%
複勝回収率:88.9%

函館2Rのヨリナエスポワール買ってたんですがワイドで購入。

1番人気相手しか無く。

普通に単複で良かったなぁ…

【マーメイドs】
牝馬ハンデ重賞の時点でもうどれが買っても不思議じゃない。

エーデルブルーメ
福永&川田タッグ。初重賞制覇が見たいでしょ?私も見たい。
それがオッズに出てるような。
3勝クラスを突破したばかりで54kg背負って1番人気?

ミッキーゴージャス
重ハンデは承知の上。阪神開催ならノーモーションで本命でした(大阪杯の時もそんなこと書いた気がしてます)
決して大柄な馬ではないだけにハンデがどこまで響くか。能力なら最上位。

コスタボニータ
こっちもそこそこハンデ。
内枠だったら良かったのになー。
距離はちょっと長いような。2000mは小倉開催の愛知杯だけ。3着だし十分だけど。
それでも主戦場ではない。

アリスヴェリテ
まなみん&50kg&逃げ馬。そら買いたくなりますよ。
前走は同コースを1000m56秒8の鬼ハイペース逃げで勝利。再現性は低い?
でもそこから3kgさらに減ってんだよね…
同型馬のベリーヴィーナスは1枠。2走前は負けてる。どうするまなみん。

タガノパッション
ソダシ世代の生き残り。
3勝クラスは突破できないくせに重賞ではそれなりの着順に持ってくるやーつ。
相手が強い方が頑張れる系?
コース的にも捲れるはずだしデム郎の一発に期待。

ホールネス
2勝クラス突破からの格上挑戦。その割に最軽量じゃないのは3-1-0-0という成績のせいか。
「牝馬は格より勢い」がどこまで通じるか。

セントカメリア
愛知杯では3番人気だったんだけど…
斤量もその時より1kg減ったんだけど…
想定7番人気。脚質的には向いてるとは思ってる。ハイペース前崩れを願うならコレ。

とこのまま書きたいところですが11番人気のゴールドエクリプスまで20倍きってるんでキリがない。

◎ベリーヴィーナス
シャムロックヒルをやってくれるだけでいい。藤懸さん、出来ますよね?
最初のコーナーでアリスヴェリテに絡まれてる映像が目に浮かぶけど笑
持ちタイムは十分。今回53kg&1枠1番。
逃げのコツ◯
先頭プライド
急ぎ足
押し切り準備
粘り腰
のスキルは取ったかい?

◯ミッキーゴージャス
調教師の坂路が苦手というコメント。京都の3コーナーで嫌にならない?という不安。
それでも買っちゃう。
馬体重452kgを下回るとパフォーマンスが下がると言われる「12.5%」を超えてしまう。

相手は
セントカメリア
タガノパッション
アリスヴェリテ
ホールネス
エーデルブルーメ
マリネロ

買い方はミッキーの馬体重次第。

◎総流しが無難かなぁ…

【相模湖特別】
◎ニコラウス
東京1400mは今日も当てたから調子に乗って。
持ちタイム優秀組は
エリーズダイヤ、ニコラウス、サトノヴィレ

サトノヴィレは前走新潟で時計がかかるレースだったのでちょっと割引。

【東京1R】
◎ビートザレコード
これは2着を当てるゲーム(キリッ)

抜けた人気になりそうだしわざわざ書くほどでもないレース

とフラグをビンビンに建てておきます。

相手は
ソルドラード
ギャラクシーナイト
フェーレンベルク

ギャラクシーナイトの一発に期待。飛越はちょっとは上手になりましたか…?

最初の障害で全てを察する予定。

【東京5R】
東京ばっかだな。しかもまた芝1400m。

◎バム
◯ニシノリンダ

多分プリティディーヴァとダノンブランニューが抜けて人気するはず。

それでも新馬戦は前評判通りに走らないことが多い(データ的には決してそんなことはない)

◎はミルの東京新馬戦&厩舎コメントが自信あり。

◯は調教良い感じ

それだけの理由。

以上

今日は長くなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?