RDの競馬予想(宝塚記念 考察)

こんばんは!

日曜日とさきたま杯の振り返りと宝塚記念の考察していきます!

【マーメイドS】
◎ベリーヴィーナス:14着
藤懸君さぁ…なんで先頭譲ってんの?
あのペースで逃げて行っても潰れただけでしょうけど。それでもやることやってから負けてほしいですね。

軽ハンデで暴走逃げされたらどうしようもないっていうレースでした。

追走もできないし、ほっといたらこうなるし。

エリザベス女王杯でお会いしましょう。

【相模湖】
◎ニコラウス:5着
伸びるかと思ってた。
エリーズダイヤもサトノヴィレも沈んでどうしようもない。

【東京5R】
◎バム:6着
レースは観れておりません。
前有利を先行して6着。人気以上には走ってる。先行できるならいつかは馬券になってくれるでしょう。

結果は予想通り2頭のワンツー。

【東京1R】
◎ビートザレコード:1着

2着以下を当てるゲームを外した模様。
フェーレンベルクはそれ4!

2-1-3なら馬券持ってました。

日曜日までの回収率はコチラ
単勝回収率:139.4%
複勝回収率:87.3%

【さきたま杯】
特に予想はしてなかったけど◎はレモンポップでした。

買うとしたらレモン、イグを1、2着に3着をタガノ、シャマル、サンライズの3頭だったのでちょいプラスでしたね。

買ってれば。

アランバローズが頑張って見せ場を作り、レモンポップが無慈悲に。

シャマル逃げだったらどんなレースになってたでしょうね?

イグナイターもやれることはやった。

相手が悪かったということで。

【宝塚記念】
今回は京都開催。

フォーエバーライスシャワー。

前回の京都開催(2006)の勝ち馬はディープインパクトって言うらしいんですけど、騎手は武豊なんですって。

同姓同名かしらね?

武豊「京都宝塚連覇」とかいう謎記録。

※枠発表後なので枠順に考察

シュトルーヴェ
圧倒的右回り経験不足。でも1-0-0-0。
日経賞、目黒記念と重賞は連勝中もメンバーレベルは疑問。
上がりの脚は持ってるだけに京都外回りは合わないことはない。ディープの血も入ってるし。

ジャスティンパレス
ルメール騎乗時は4-0-0-0。あーはいはいそういうことね。
有馬、ドバイとちょっとやらかし気味ですが仕切り直し。
陣営は道悪にネガティヴなコメント。

べラジオオペラ
気付けば4歳馬の大将格。なんかイメージと違う。大阪杯勝ちは立派なんだけど京都記念でプラダリアに負けてるっていうのがね…
夏負けしやすいとのことでパドックは要注意。

ドウデュース
勝てば4年連続G1制覇とかいうすごい記録。
走りに関しては不安は無い。
道悪と海外帰りと初京都さえこなしてくれれば。あれ不安多い?

ディープボンド
頑張れ。京都は相性良し。下り坂で加速するのがあってんですかね?
距離が短い(?)のでベストペースにはならない。重馬場は決して苦手ではない。

ヒートオンビート
ややピークは過ぎた感。昔のような末脚も先行力も見当たらず。重馬場もマイナス。

プラダリア
忘れちゃいけない京都巧者。2-0-0-0。
去年の宝塚、大阪杯とG1でも割と走れてる。
鞍上は池添。軽視はいけない。重馬場も2勝。

カラテ
この馬もピークは過ぎてる。不良の新潟大賞典勝ってるけど…シンプルに力が足りないかも。

ソールオリエンス
そろそろ復活してもええんやで?
皐月賞馬が古馬になって復活ってあまり記憶に無いけど。
後方からの展開が向けばワンチャン。

ローシャムパーク
この1年国内では好成績。重馬場で人気を裏切ったことあり。
大阪杯では二の足付かず後方から。道中動いたせいかは分からんが最後べラジオオペラにタイム差無し負け。

ヤマニンサンパ
最近は重賞掲示板にも載れるように。それでもG1ではワンパンチたりないかも。

ブローザホーン
もう一頭いました京都巧者。
道悪も歓迎。というか馬場が渋ってタイムかかる決着じゃないと。

ルージュエヴァイユ
大阪杯では上がり最速で飛び込んで3着。
重馬場経験は少ない。コチラもある程度は後方からの展開待ち。

以上13頭

ディープボンドどうにか勝ってくれないかな

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?