RDの競馬予想(アイビスSD、クイーンS)

おはようございます!

土曜日の振り返りと日曜日の2重賞予想をしていきます!

【豊栄特別】
◎グラニット:10着
逃げれなきゃこんなもん。
ただ新潟は開催初日で内側はいい感じ。
キレは無いだけにもう少し自分のペースで走る必要あり。
このまま人気落とし続けてどこかで一発を。

【摩周湖特別】
◎バニシングポイント:8着
残念ながら終始やる気なく。
スタート遅いのは想定内。直線すら追ってこないのは想定外。

【新潟JS】
◎サクセッション:2着
位置取りの大事さ。たらればですけど。
新潟では強いという再認識。

本日までの回収率はコチラ
単勝回収率:126.6%
複勝回収率:82.4%

今日はずっと3-5着が多かったですね。

新潟11Rの1番とか新潟12Rの5番、9番、14番とか。

【クイーンS】
札幌1800m。ほぼコースを1周。
小回りと言われがちだがコーナーは緩やか。
直線が短いだけ。
ローカルらしくコーナーで加速しながら走ってこれそうな馬求む。

51kgと57kgをどう判断するか。

ボンドガール
51kgの暴力となってしまうか。
個人的には1800mは長いと思っている。
武豊の51kg。ほんとこのおじさんヤバいな。

ウンブライル
ルメールパワーでどうにかなりませんか?
こちらもやや距離不安。
本来末脚組ではあるがうっかり前につけたら圧勝する結果は見える。

ドゥアイズ
札幌は好相性。ただそれらは2歳時。
前走の4着は立派。
55kgは魅力も3歳クラシック以降は重賞では馬券になれず。

コガネノソラ
勝ち鞍は全て1800m。そして51kg。
重賞はオークスの12着のみ。
4番人気はやりすぎじゃ無い?

◎ウンブライル
◯コガネノソラ
▲ウインピクシス
△モリアーナ
△コンクシェル
⭐︎スタニングローズ

コガネノソラは条件によりけり。
鞍上は土曜日にフェアエールングで勝っておりイメージは出来てるはず。

あとは横山兄弟に気をつけろ!くらいでしょうか。

スタニングローズがこのオッズで買えるんですかぁ?57kgをモノともしなければ…
牡馬換算で59kgか…それなら買ってもいいか?

【アイビスSD】
ミルファーム甲子園。

内枠も今なら絶望的な枠では無いか。

千直とダート1000mで好走できてる馬に期待。

◎マウンテンムスメ
韋駄天S2着。またしても5番。
フジーターは千直上手いはずだし、昨日のドナヴィーナスっぽく乗ってほしい。

相手は
ファイアダンサー
チェイスザドリーム
テイエムスパーダ
ショウナンマッハ
グレイトゲイナー

ウイングレイテストが1000mもこなせるんなら死亡。

以上

私は熱発してダルいです。

治ると良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?