RDの競馬予想(フェブラリー追加 ダイヤモンド&京都牝馬)

こんばんは!

今日は土曜日の重賞出走馬簡単考察して行きます

ついでにフェブラリーに回避馬出たので追加で。

【フェブラリー】
サンライズホーク回避でオメガギネス出走。
頑なに騎乗予定ルメールだったので回避は既定路線だったのか。忖度じゃないよね?お金積んでないよね?

オメガギネス
東海Sでは戸崎がやらかし。といっても2着だが。東京での持ちタイムも申し分なく。
ただ明け4歳馬だけに斤量増が他馬より大きく。ダートのルメールは芝ほどの信頼度は薄い。
なんとかなるなる大和田成に初重賞プレゼントしてやってよ。

【ダイヤモンド】
東京3400mの長距離重賞。コーナー6回&坂4回の苦行。

当然メンバーは地味に。

テーオーロイヤル
このメンバーでは距離に実績あり。一昨年も勝ちましたし。ただ斤量58.5は如何なものでしょう。

サリエラ
長距離?鞍上ルメールだし買っちゃう気もするけど。こちらも斤量55.5は…
馬体が小さいので距離が長いと響きそう。

ワープスピード
ステイヤーズ4着。テーオーロイヤルとは0.3秒差。今回は斤量差2.5kgのアドバンテージあり。電卓上なら足りてる。

ニシノレヴナント
ネロにニシノフラワー牝系だよ?短距離じゃないよ?実際この馬は勝ち鞍は全て2400以上だし突然変異ですかね?コンデュイットが効いてます?
小頭数でスローなら長距離でも末脚のあるこの馬の出番。

牝馬3頭がどんなレースするでしょうね。

【京都牝馬】
快速お嬢様たちのレース。高松宮記念狙う勢は叩きか。

ナムラクレア
1400mは1種の壁。勝負は出来てるものの勝ち鞍は結局1200mのみ。今の京都は差し効くので外枠が良いかな。極端な内枠でどん詰まりはご勘弁。

メイケイエール
一昨年の秋から勝ち星無く。G1では運に恵まれず。成績は7-0-0-11。ロマン溢れるピンかパー。上手いこと前の馬を壁にしたいところだけど失敗するとクビブンブン振ってる姿が目に浮かぶ。もう淑女ですからそんなことしないって?

ソーダズリング
1400mはやや短いような。自身の戦歴も兄弟馬的にもマイルまで?

ロータスランド
ゴールドシップの嫁と言われて日本に連れてこられたがいまだに現役。
1400m適正は高そうなだけに近走ハマっている末脚特化に腹をくくれるか。

とこんな感じ。

メイケイエールにはG1勝ってほしいけどG1以外の重賞最多記録目指して欲しい気持ちもある。

今回勝てばバランスオブゲームに並ぶ7勝目。

平地馬では最多タイ。

応援してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?