RDの競馬予想(函館2歳S他)

おはようございます!

函館2歳S他の予想をしていきます!

函館は最終週。馬場は荒れに荒れという感じでもなく。

【函館2歳】
始まりの重賞。

路線的にはギリマイルまで。

基本クラシックは目指さない組

1年後の函館SSで再開しましょうというレース

新馬勝ちが大半で逃げ切りがそこそこ。

ほとんどが前走と違うレースを強いられるので対応力かそれをブッチ切るスピードか。

本命迷うわぁ

◎エメラヴィ
新馬戦は14頭立てで内枠から3番手追走。
前に行った3頭決着ではあったが2、3着馬に上がり3Fで0.7秒差付けておりレベルは違ったはず。多頭数経験(馬群には揉まれてないけど)してるのも一応評価。
今回外枠でスムーズに先行できれば。
最初の2Fも決して遅くはなかったので大丈夫だとは思いたい。

◯ヴーレヴー
こっちとも迷っており。
持ちタイム最速。
最初2Fも22秒7で最速。
先行争い激化でちょっとパフォーマンス落ちるかなということで対抗に。

▲チギリ
新馬戦ヴーレヴー組ってことで

△エンドレスサマー
1枠で逃げれなかった時怖い

△リリーフィールド
ダート1000mで2着に1秒差は買いたくなる。
過剰人気感は否めず

△サトノカルナバル
別路線過ぎて比較難しい。

△ニシノラヴァンダ
1kg増えたとて

△オカメノコイ
2歳のダート早熟っぽさは買い材料

3列目は広く広くって感じです

【かもめ島】
◎ワンブランチ
昇級初戦も軽ハンデなら。
函館最終週だしハービンジャーに目が行ってるのは否定しない。

相手は
エグランタイン
ジェモロジー
アマイ
ワレハウミノコ
エリダヌス
マンクスホップ

流しじゃ流し!

障害も小頭数ばっかりだしこんなもんでいいや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?