RDの競馬予想(七夕賞、プロキオンS振り返りと函館2重賞)

こんばんは!

日曜日の重賞振り返りとダブル函館重賞の出走馬見ていきます!

【七夕賞】
◎キングズパレス:2着
安心安全の2着。

バビットとセイウンプラチナが何故かバカ逃げ。それだけはしないよね?って言ってたのに。

1000m57秒3だし2、3ハロンめのラップ10秒台だし。

福島といえばロングスパートの持久力戦でしょうよー

中団で進めてキレる脚があった2頭のワンツー

当然レッドラディエンスの評価は高くないので馬単の折り返しのみ的中。

ダンディズムはこのペースで先行して4着粘れるんなら勝てたレース他にもあったのでは?

次走ちょっとだけ注目。

【プロキオンS】
◎ゲンパチルシファー:5着
団野それ5!
ただ穴馬を指名している以上こうなりますよねっていう展開。後方から追い込んできましたが僅かに届かず。

1000m通過58秒〜59秒くらい?

こっちもブルーサンがバカ逃げ。

ヤマニンは少し離れた4番手から王者の競馬

直線スレイマンを突き放して快勝

3-5着馬も追い込みましたがね

ヤマニンは秋以降どんなローテーションでしょうか

ダートの猛者たちが待っております

本日までの回収率はコチラ

単勝回収率:133.9%
複勝回収率:85.8%

函館開催も来週が最後

早いもんです。

【函館2歳S】
重賞1番乗りは誰だ

ここ5年

1枠→7枠→8枠→8枠→8枠

と外枠が4連勝。人気が無くても。

コレを勝っても然程出世するイメージは無く。

早熟早熟を探せ!

サトノカルナバル
東京からの函館参戦。
新馬戦ではレーンを背に2着に1.1秒差の圧勝。
タイム自体は稍重考慮もまずまず。
2着以下が次のレースにほとんど出てないのでレベル比較は出来ないけれど。

エンドレスサマー
こちらは函館1200で2着に0.8秒差で圧勝
上がりも34.6とそこそこ。
ただ前半600のタイム的に他に速そうなのはチラホラ。逃げれなかった時にどうか。

ヴーレヴー
1200mの持ちタイムは最速。
2着馬のチギリも次走未勝利勝ち抜けでレベルは低く無かったはず(3着馬のドゥアムールもすぐ勝ちそうなレベル)
netkeiba上では当日強い向かい風で馬群の中にいた馬有利とのこと。
そこで逃げ切ったんだから悪くないんじゃない?

ニシノラヴァンダ
こちらも2着に0.7秒差の圧勝。
ただその2着馬が次走5頭立ての5着。
うーん。メンバーレベルに疑問。

リリーフィールド
ダート組。それでも1000mで2着に1秒差は優秀。その2着馬(オカメノコイ)も次走圧勝。
この時期なんでダート路線だろうが関係ない。

カルプスペルシュ
上がり33秒8はメンバー最速。
直線内側からラスト200だけ伸びて差し切り。
器用さは不明も瞬発力はありそう。

リリーフィールド、オカメノコイのダート組がすごい怖い。

去年は持ちタイム良かったロータスワンド、ベルパッションは沈みましたんで。そこは注意。

【函館記念】
さすがには差しもちゃんと届くように。後方すぎたらノーチャンスっぽいが。

ホウオウビスケッツ
巴賞を快勝。
逃げ切れような馬場&メンバーでは無くなるが状態維持なら。

サヴォーナ
池添の復帰に華を添えられるか。
最初「鼻を添えられるか」にしようかと思ったけど不謹慎なのでヤメ(書いたら意味ない)
不振の4歳世代。京成杯以来の2000m。しばらくは長距離にシフトしてただけにどうか。

デビットバローズ
巴賞2着。新潟大賞典組が七夕賞でも2、3、5着に好走。レベルは低くなかったはず。
レース間隔が短いのが下級条件以来。体調面は要注意。

グランディア
初洋芝。それでもハービンジャーなら。
戦績的には1800mがベストっぽいけど小回りなら2000mでも。

チャックネイト
実績は十分だと思うんだけどやや不人気?
洋芝もこなしたことあり。
今年のAJCC勝ったんだけどなぁ。

来週の天気次第ではあるけれど実績7:洋芝適正3くらいで考えます。

3歳のキャプテンシーは出れるんですかね?

収得賞金足りない気がしますが…

その割に調教が6月26日で更新止まってるから北海道に遠征に来てそう。

札幌行く?

函館uターンする?

池添が来週から復帰ですね。

急に人間性が良くなることはないと思うんで

徐々に信頼を取り戻して欲しいと思います。

被害者(?)の富田が坊主にしたらしいです。

策士ですね。

池添が坊主にする→似合わなさそう

池添が坊主にしない→また叩かれる

どっちに転がっても地獄。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?