RDの競馬予想(ホープフルステークス)

こんにちは!

明日はもう年内競馬最終日らしいです

毎年だけど平日開催はやめてくれよ…

ほとんど予想出来てないです。

というかレース買う時間あるのか…?

【ホープフル】
ホープレスステークスとは誰が言ったか。
中山2000なんで皐月賞と同舞台。2歳重賞にしてはタフなレースとなる。
コーナリングとパワーがある馬を選びたいなーとは思いますがほとんど1勝馬なんだよなぁ。

ゴンバデガーブース
なんでホープフルに出走?なんでサウジRC出た?陣営も「余裕を持たせた仕上がり」とか保険掛けてるし。
外人がいる中で松山に任せた意味は。
どうせ春はレーン来日できないからクラシックは松山で考えてるのか、ここは試しだから外人じゃない方がいいやと考えてるのか。

シンエンペラー
どーきどきどきどき…キミの愛馬が!
藤田オーナーダートに続いてG1制覇なるか。
前走は後方からになっただけにそこは気になるが一応2歳コースレコードタイで。

レガレイラ
前走は超スローから上がり32秒7を繰り出すも3着。小頭数のレース経験のみ。
キムテツにルメールでサンデーでスワリチャ産駒でと人気要素盛りだくさん。
札幌2歳勝ちのセットアップを新馬戦で負かしておりある程度は能力は信頼。

センチュリボンド
武豊全G1制覇の夢。
持ちタイムはやや不安。母系的にもダート色強めで芝重賞狙うならこの時期しかない気がする。

人気馬はこんなもん。

あと気になるのは
シリウスコルト
中山2000勝ってるし。
ヴェロキラプトル
前走1800を後半1000を58.5で走って。
アドミラルシップ
ライラック、ブラックホールの兄弟。中山臭がする。

くらいですかね。

去年のドゥラエレーデやられたらたまりませんが。

◎はゴンバデさんにしようかな

馬券の買い方は未定

以上

明日も頑張って行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?