RDの競馬予想(スプリンターズS 出走馬考察)

こんばんは!

土日まとめて振り返りとスプリンターズS出走馬のざっくりコメントしていきます!

【九十九里特別】
◎アドマイヤサジー:1着
あれはルメール!?いや丹内だ!
王者の競馬

レイデラルース4着で馬券はしょんぼり

【ながつきS】
◎ジュンウインダム:2着
ハコダテブショウ逃げてないやん!

ロードベイリーフ除外で掛金回収。

【清秋ジャンプS】
◎ブリヨンカズマ:6着
懸念のスタート。後方で最後ちょっとだけ足使う。

スマイルスルーの中山戦闘力の高さは覚えといた方が良い。

【神戸新聞杯】
◎オールセインツ:4着
馬場が悪かったという言い訳。
上がり最速だし良馬場で見直し。

メイショウタバルは菊花賞どうやって距離持たせるんだろうか?

走破ラップとんでもないことになってたけど。

【オールカマー】
◎レーベンスティール:1着
あわやでしたが流石のルメール。
詰まっても慌てないですね。一部の方…聞こえてますか?

結局スローからの前残り決着。

展開予想外れたのでヒモは大外れ。

秋競馬になってから調子悪くないんですよね。

【スプリンターズS】
今年は香港から2頭参戦。

スプリント大国の強さが見れるか。

ウイングレイテスト
1600→1400→1200→1000と徐々に距離短縮してきた。個人的には1200or1400がベスト。
京成杯ではソウルラッシュとタイム差無し。
函館SSでは59kgでサトノレーヴの2着。
私は馬券買います(断言)

ウインマーベル
1400mのG1があれば…
3歳時にこのレース2着。古馬になってからも安定してスプリント界を牽引。
ただ1200mでは直近12着、6着、16着、10着、7着とイマイチ。

ヴェントヴォーチェ
帰ってきた中山マイスター。
長期休養明けは気掛かりもルメール確保。勝算あり?
2022年の春雷Sは見る価値あり。

エイシンスポッター
脚質的に展開待ちな一面はあるものの末脚は一級品。モレイラ→シュタルケがどうなるか。
シュタルケって剛腕系だっけ?それなら手は合いそう。

オオバンブルマイ
前走は初スプリントで3着。やや展開に恵まれたようにスプリントのペースでは追走は課題。
鞍上も無理に出すことはないだろうしこちらも展開待ちか。

サトノレーヴ
現スプリント界最強候補。ここ2戦は圧巻。
レーンも短期免許使い切りでここに集中。
高速決着も問題なし。

ダノンスコーピオン
京王杯で輝き取り戻したかと思いきや。安田記念、セントウルと惨敗。
戸崎が1200mの方が良いって言ったんだからな!

トウシンマカオ
前走鬼門の中京を突破。
右回りの方が良いとは思う。この馬はシンプルに外枠ゲット出来るかどうか。
ただそうなるとレースとしては不利枠。もどかしい。

ナムラクレア
幸か不幸か上に乗ってる重りが変わったよ。
大外ぶん回してる第4コーナーがなんとなく想像できる。届けば良いけど。。。。

ビクターザウィナー
高松宮記念3着。
日本遠征後イマイチなのは気掛かり。
ムゲンにも負けてるし。それでもモレイラが乗る以上軽視は出来ない。
直前の様子を見て考えます。

ピューロマジック
あぁあぁあぁぁ和生→典弘に乗り替わり。
今までも散々悩ませてきた横山家スイッチ。
逃げんの?逃げないの?
54kgは魅力。このキャリアであーだこーだいうのはナンセンスも勝ち鞍に「直線平坦」コースばかり。札幌、京都、小倉。
中京で脚が止まったのは偶然か。

マッドクール
高松宮記念覇者。国内スプリントにおいては安定。
ただ香港遠征は最悪。マッドクール基準だと香港馬ワンツーですよ。
休み明けの方が良さそうだしあとは内枠取れれば。

ママコチャ
昨年の勝者。5月-10月の成績は抜群。6-2-1-1。
牝馬らしくある程度暖かいほうが良績。
叩き2戦目で鞍上も川田戻り。

ムゲン
6歳にして上がり馬?4月のチェアマンズスプリントではビクターザウィナーやマッドクールに先着。カリフォルニアスパングルに迫る3着。
前走のプレミアカップではそれを差し切り重賞制覇。斤量は6kg増えるがnetkeibaの17番人気は低すぎるでしょう。

モズメイメイ
牝馬らしく2桁着順が続いた時はもうダメかと思いましたが。運命の相手は国分恭介でした。
手が変わって3走は3着-1着-3着。

ルガル
記憶は薄いけど高松宮記念1番人気。
骨折明けの今回はちょっと存在感薄め。
勝ち鞍もシルクロードSのみだしね。

3歳馬に香港馬、昨年王者に春王者とメンバーが揃った今回。

枠順と展開予想がカギですね。

馬場とか枠とか気にしないなら

◎サトノレーヴ
★ウイングレイテスト
▲ムゲン
△マッドクール
△ヴェントヴォーチェ

持ちタイム速い勢+香港の好調馬。

あとはトウシンマカオの枠次第。

週末は久々WINS予定。

週末まで頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?