アーティストさんの歌詞から思う事

EXITといえば、まちがいさがしが浮かぶジッターさんが多いでしょう。

テレビでまちがいさがしを歌った姿は、ほんと感動しました。

ふと、他のアーティストさんの歌でEXITと重なる歌あるかなぁって調べてみた。

そしたら、この歌詞かねちーだっていう歌を見つけた。

それは高橋優さんの「ありがとう」。


この歌をもし、りんたろーさんが歌ってくれたりしたら、自分は確実に泣くでしょう。

前にやっていたフジテレビの「芸人歌うま」。

またやってくれないかなぁ。

第7世代がテレビを沸き立たせてる今、やるべきだと思うんだ。

ちょっと話は逸れましたが(^^;す

この歌詞の特にかねちーを感じるのは、

「本当の気持ちを口にはせずにおどけたり何度も頭を下げて全然大丈夫だよと笑ってる」

これは、ネットで叩かれても、仕方ないって言ってるかねちーを思い出したから。

そして
「倒れても気に止めない目もくれない街の中で 君が戦ってることを知ってるよ
優しくて無邪気なとこも
ほんとは誰より傷ついてることも」

ここが一番かねちーだと思いました。

ほんとに。



そしてEXITを感じた所は

「二人して笑い合えたときの顔がとてもよく似てるよねと誰かにいわれるたびに泣きたくなるくらい嬉しかったんだ」

です。

EXITcharannelを見ると、2人はほんとにタイミングが合うというか( ̄∀ ̄)

思春期シリトリの「ボール!?」
とか、もう流石だと。

そしてその後の笑顔。

二人の笑顔を見ているこっちも幸せになれました(*^_^*)


さて、ちょっと真面目な話しを。

今も、かねちーの過去の話を、犯罪名だけで話を盛って、叩いてる人達がいる。

罰金刑というワードを聞けば、少し調べればわかる事なのに、その話にのってくる人達もいる。

そんな人間程、正義を振りかざしてくる。

過去、何かあって、でも今それを反省して、必死に頑張ってる人。
過去、何もなくて、過去に何かあった人をひたすらネットというコンテンツを使って叩く人。

どちらを尊敬するかと言えば、前者だ。
これは、かねちーとか関係なくだ。

もちろん、犯した罪にもよるけども。

なんか重い話しをして、ちょっと疲れました(^^;

何が言いたいか言うと、とりあえず、かねちーを全力で守って応援していこうと思いました!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ぽちゃ

#EXIT
#かねちー
#兼近大樹
#りんたろー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?