見出し画像

コミュ力が欲しいなら、会話を因数分解せよ

こんにちは!
恋愛伝道師のりょーすけです!

なぜ

今回は会話に関するお話をしたいと思います!

恋愛において、会話は非常に重要なファクターです。

事実、会話が上手い人、コミュニケーション力がある人はモテますし、コミュニティの中心人物だったり、スクールカーストでも上位だったりします。

やっぱり彼女がいる男っていうのは、基本的に会話が上手いです。

だからこそ、会話が上手くなれば、あなたが彼女を作る確率はグンッとアップします。

あなたが今気になっている女の子の心をつかむのも、これから出会う女子に気に入られるのも、超絶美人のあの子と仲良くなるのも、会話が上手くなればすべて実現できます。

逆に言えば、会話がちゃんとできていないときにはなにをやってもうまくいかない可能性があります。

どれだけ見た目を整えようと、筋肉をつけようと、オシャレになろうと、人間的に成長しようと、本当にまったく意味がないどころか、逆効果になってしまい、女子から嫌われたり、気持ち悪がられたりしてしまいます。

コミュニケーション能力の高い人がモテるのは、「自分の思っていること、考えていることを相手に伝えることができるから」です。

自分がどれだけその女の子のことを愛していようと、あなたがどれだけ人間的に魅力であろうと、思いが正しく相手に伝わらなければまったくもって意味がありません。

「顔は悪くないし、コミュ力も普通なのに彼女ができない」というあなたは、コミュ力の中でも「伝える」というコミュ力が足りていない可能性が非常に高いです。

あなたという存在、あなたの思いを相手に伝えてあげなければ、そもそもあなたに興味すら持ってもらえないのです。

どうやって

ではどうやって「伝える」というコミュ力を上昇させていけばいいか。

「伝える」コミュ力を上昇させるには、『自分の会話を因数分解する』という行為が非常に有効的です。

かっこつけて難しい言葉を使ってはいますが、要は「言葉に含まれる意味をもっと細かく確認して、自分が本当は何を伝えたいのか」を理解しようって話です。

例えば、「好きだ」という告白のセリフがあります。この言葉にも、本当にいろんな意味が含まれてしまっているのです。

この「好き」は「愛している」の好きなのか、「友達として」好きなのかによって、まったく意味は変わってきますよね?

告白した相手がこの「好きだ」をあなたと同じ意味で認識していなければ、あなたと女性は一生話がかみ合いません。いつまでたっても平行線です。

だからこそ、あなたは順番に自分の使っている言葉をしっかり細分化して、自分はこの言葉をどういう意味で使っているのかを理解して、それにあった伝え方をしなければいけないのです。

(1)まずは自分が普段使っている言葉をLINEで振り返ってみたり、友達に聞いてみたりします。(個人的にお勧めは、友達とのLINEを振り返ることです。女子じゃなくても大丈夫です)

(2)どれでもいいので一言選んでみて、その言葉にはどういう意図があって、相手にはどう伝わっているのかを確認して、紙に書き出す。

(3)(1)~(2)を繰り返す

こういった「自分の伝わり方の復習」をしていくことで、次第に自分がどういう伝え方をすれば自分の言いたいこと、思っていることを正しく相手に伝えられるかがわかってきます。

今すぐ

まずは、自分のLINEを振り返ることから始めてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?