見出し画像

世の中は何でも「使い方」次第。コトバも「使い方」次第【恋愛】【コミュニケーション】

初めまして!

オンラインで恋愛に関する情報発信をしている
りょーすけと言います!

TwitterやYouTubeで有益な情報を
バンバン発信していきますので、
興味のある方はそちらも
フォロー、チャンネル登録してみてね!

 【Twitter】

【YouTube】


今回は『コトバの使い方』についてです!

画像1


このブログを最後まで読んでもらえれば、
恋愛においてどれだけコトバという
万能ツールが大切かを理解して、
コミュ障を完全脱却することができます!

コトバの使い方を1つ変えるだけ、
コトバの形式を2ミリくらい変えるだけで
相手からの反応が真逆になったり、
自分の思うような反応が返ってきたりするんです!

恋愛でも、日常会話から始まり、
デートの誘いだったり、告白だったり、
いろんなところでコトバを使っていますよね?

コトバを使って僕たちがコミュニケーションを
取っている以上、コミュニケーションの
基本はコトバにあるんです!

 

だからこそ、
コトバについてしっかり
学ばなければ、あなたはいつまで
たってもコミュ障のままです、、、。

画像4


一番下の基礎がブレているせいで
いつまでたってもコミュ障のまま、
気になるあの子と楽しくおしゃべりしたり
好きな子にアプローチしたりできないんです!

気づけば知らない間に相手を傷つけてしまい
自分でも分からないうちに嫌われている、、、
なんてことも平気で起こります!

だからこそ、しっかりまずは
コミュニケーションの一番基礎である
『コトバの使い方』を知る必要があります!

 

コトバというものは使い方ひとつで
相手を幸せにして喜ばせることができる
秘密道具にもなれば、

相手を深く傷つけて一生のトラウマを
心に刻み込む最悪の凶器にも
なってしまいます。


すべては使い方次第です。

画像3


これはほかのものでも言われていて、
よく例として上げられるのは「包丁」。

ミシュラン五つ星のシェフが
その包丁を使えば、とびきり美味しい料理を
作ってあげて多くの人を笑顔にして
幸せにしてあげることができますが、

殺人鬼のような精神異常者が使えば
人を物理的に傷つけたり、心にトラウマを刻んだり、
最悪の場合殺してしまうこともあるかもしれません。

同じ「包丁」を使っても、使い方次第で
人が幸せになるか、不幸になるかが変わって
しまうのです。

コトバも同じです。

コトバもあなたの使い方次第で
女性を幸せにすることもできるし、
傷つけることもできます。

すべては「使い方」次第です。

そうはいっても、初めのうちは
今自分が使っているコトバが
相手を幸せにしているのか、それとも
傷つけているのかわからないと思います。

 

 そこでおすすめしたいのは
「LINEを見返す行為」です!

画像4


LINEはメールよりもずっと会話に近いタイプの
文章でやり取りをすることが特徴のSNSです。

ですから、 形式ばった硬い表現だけでなく、
あなたが普段から使っているコトバに近い
 部類のコトバをLINEでは送っているはずです!

その中にある女子との会話はもちろん、
男友達との会話も見返してみましょう。

見返してみると、意外とその場のノリで
変なコトバを使っていることも多いです。 

・意味、使い方を間違ったコトバ
・相手にとって誤解を与えるコトバ
・不幸を連想させるネガティブなコトバ

こういった簡単なものから見返して
「どうすればいいか」ということを
しっかり反省してあげることが
自分のコトバを理解する近道です!

このブログを読み終えた後はすぐに
一度LINEを開いてみましょう!

 そしていちばん最近話した人との
LINEを見返してみましょう!
(できれば女子!) 

そうすれば、普段何気なく使っている
コトバをいい機会になります!

それだけで自分への理解が深まって
今後もっと自分のコトバに気を付けて
相手が幸せになるようなコトバを使うことが
できるようになります。

会話


ぜひ一度試してみてください!

 

それでは、ここまで読んでいただいて
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?