同人占いレポ


4月頃からスランプに突入し、加えて匿名ツールを通して厳しいメッセージが続々届いたことで、創作活動に行き詰まりを感じてきたため、藁にも縋る気持ちで同人占いを受けてみました。
 
今回お願いしたのは、姫貴先生。タロットカードで占ってくださいます。基本料金で一つ質問ができるので、追加料金をお支払いして、二つ質問をさせていただきました。
ちなみにやり取りはすべてチャットでした。

・質問1 同人活動での交流について

 (匿名ツールでの毒マロが怖くなり、垢消し→壁打ち鍵垢に移行したことをお伝えして、今後の交流をどうしていくべきかアドバイスをいただきました)
〈現状〉「プレッシャーのカードが出ているので、人に相談できず自分一人で全て抱え込んでしまっているような状況」→当たってる。同人一年目の赤ちゃんの私は毒マロの対処も分からなければ、相談できるような相手もいないので、自分で全て抱え込んでいる状況。現状をずばり当てられ、初っ端からびっくり。
〈交流をやめた場合〉「壁打ちを続けいている間は、人と交流すべきかどうか悩み続けてしまうことになる。ゼロからスタートを切るという意味合いの愚者のカードが出ているので、現ジャンルでは交流することはなくても、別ジャンルで新たなスタートを切るもしくは全く別の人との交流を開始することになるかも」
〈交流を続けた場合〉「前に進む意味合いのカードが出ているため、今回のことは忘れて交流を楽しむのもいい。また、平和を象徴するカードも出ているため、本当に気の合う人や自分を受け入れてくれる人を探して、交流していくのがいいかも」
→やめた場合、続けた場合、どちらとも時期は違うが交流を再開するような暗示が出てるから、様子を見てぼちぼち以前のように交流を始めてみようかな、と。どちらの場合も占ってもらえたから、今後どうしていくかの参考にしやすかった。
 

・質問2 作風について

(エロメインの自CP界隈で一人だけ全年齢バンバン生産しているんですが、周りに合わせてR-18を書いたほうがいいですかという質問)
〈結果〉「今のスタンスを貫いても問題ない。結果の出ている法王というカードはルールやモラルを遵守するという意味合いがあるため、もしかしたらR-18は他の人が書いてるから自分は全年齢をメインでやっていこうという気持ちが働いているのでは?迷える日々とを正しい方向に導くというようなニュアンスもあるので、いろんな人に楽しんでもらえるような作品を書こうという配慮もあるのかも。別にR-18の作品に対して能力不足のカードは出てないので、その時々の周りの需要に合わせて作品を書くのがいいかもしれない」
→“R-18作品に対して能力不足のカードは出てない”これ聞いてすごく安心した!そしてめちゃくちゃ褒めてもらえて自己肯定感あがった。要は周りに合わせてもエロ書いても喜ばれるけど、好きなもの書いてても一定の需要はあるよってことで、好きなようにやっていいんだってほっとした。
 

・占ってもらっての感想

占ってもらった良かった。この一言に尽きる。
占ってもらったからって問題が解決するわけではないけど、心のもやもやは取り除けたような気がするし、今後の活動について光が差したようなそんな気がした。
あと、チャットでのやり取りだったから、じっくり質問考えられたのもよかった。
何か悩んでいることがあったら、とりあえず占ってもらうのもいいかも。オススメです。
 
 
 
今度、電話占いの予約も入れてるのでそちらのレポも近いうちのせれたらな、と思ってます。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?