見出し画像

結果を出すために

こんにちは。ぽてとDXです。

皆さんは何かをやっているときに結果が出ない、記録が伸びないという経験をしたことはありませんか?

そんなときの対処法や考え方について僕の経験を交えながら紹介したいと思います。

僕は中学校に入ってから陸上を始めました。

ハードル、短距離、跳躍競技などいろいろなものを体験してようやく走高跳びという競技にたどり着きました。

僕は少し背が高いほうだったのでこの競技に向いていたのです。

走高跳びを始めて最初の記録会で僕はそれまでの自己記録を5センチほど更新した150センチという記録を残し、満足できる結果となりました。

この記録会で自己記録を更新して調子に乗ってしまった当時の僕は結構自分、走高跳び向いてんじゃね?などと思ってしまいました。

それからというもの僕はろくに考えもせずにただただ決められた練習をこなすという日々を送るようになってしまったのです。

そして中学校の大会で一番大きな大会の中体連というものを迎えました。

ここから先は

1,275字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?