見出し画像

麗しのマリフレなランチ🫖🍽

昨日、お茶好きなnoterさんと共に
『マリアージュ フレール 』銀座本店へ♡

土曜日だったせいか
11時30分開店だけど11時過ぎの時点で
お並びが店内から店外へ出来ていました。

なので店頭の写真は拾い画で、、、

画像1

木を基調とした
おフランスのParisを思わせる佇まい🇫🇷

コンクリートジャングルの中に
突如パリのメゾンが現れたーっ!!という感じです

1階は物販のフロア
2〜4階は客席という造りみたい

2階の席に案内され
メインディッシュにドリンクとパンが付くランチを
いただくことにしました🫖🍽🥖

画像2

ドリンクは本来なら追加料金200円の茶葉が
ランチの通常価格でいただけるオススメがあったので
その中からチョイス🉐
中国の青茶を飲み比べよう!ということで、、、

手前=インディゴブルーの水色のお茶=『 マルコ ポーロ ブルー 』
青茶を基調に中国とチベットのフルーツ&花のフレーバードティー
見た目よりもスッキリと爽やかで飲みやすかったです。

奥=『 オペラ ブルー 』
青茶に赤いフルーツとヴァニラがホワッと香る感じ
上記の茶葉に比べて より中国茶に近い風味でした。

画像3

食いしん坊の私は若鴨の胸肉のローストをチョイス
お茶がメインのお店なので
正直あまり期待はしていなかったのですが←ごめんなさい💦
見事なロゼ色の焼き加減✨✨
ヘタなレストランよりイケてます、というか
本格フレンチに負けず劣らず♪

画像4

ヘルシー&ビューティーなnoterさんのチョイスはケールのサラダ
林檎のスライスと柘榴(ざくろ)がアクセント♪
ケールは苦味が少なく食べやすかったです。←1枚もらった(笑)

帰りがけに1階の物販フロアを冷やかしましたが
ポットやカップなどの茶器も茶葉も
豊富なの品揃えで見ていて飽きなかったです♪

秋生まれの美味しいもの好きのリア友あてに
今年の贈り物は此処で決めようかな、と( ´ ▽ ` )間違いないやつ♪

以上、お登りサンのインスタ蝿かっ!!というレポートでした(笑)


冒頭のスタイリッシュなイラストは
メザニンさんの作品です✨✨✨
ありがとうございます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?