見出し画像

わたしのいらない


それは基礎化粧品です。

20代の頃はデパートの海外高級化粧品を

ブランドを変えては次々と使っていました。

綺麗になるどころか、肌に

アレルギーが出て、発疹で痒み。

おかげで、早くから

海面活性剤の悪について知ることが出来ました。

美肌には、

化粧水も乳液もクリーム、美容液はいらないです。

どれも皮膚のバリアを壊し、溶かし

肌を乾燥させて、炎症を起こします。

よく、人から何の化粧品を使っているか、

尋ねられるのですが、

ごめんなさい、期待に添えません。

だって、だって、基礎化粧品は純石鹸とワセリン

だけなんですもん。

純石鹸はシャボン玉石鹸(企業理念が好きです💕)

ワセリンは純度の高いサンホワイトを使っています。

ファンデーション、イロモノはコスメキッチンの

実店舗で物色しています。

実はコスメフリークなんですけどね😉

何歳からでも、肌は再生しますから、

こすらず、洗い過ぎず、つけすぎない です!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?