パン屋世帯03

画像1 さて、間が空きましたがシーズンズ導入以降に季節のイベントを全然こなしてなかったプレイヤーが忘れていたイベントのお話の始まりです
画像2 明け方ぐっすり眠っていた二人の背後に現れたのは不吉な死神ノーム…お手洗いに起きたうぴょは気付かんかったけど、んちゃが凄く不審な顔で見てた
画像3 そう…シム界の秋のイベントは収穫祭!!歌ったりご馳走を食べたりは他の祝日と変わらんけど、ノームという小人?さんが遊びに来るので満足していただかなくてはいけない…らしい。
画像4 とりあえずアクションをしようとしたらご馳走をあげるという項目があったので、ささっと寝起きのうぴょに作って貰います
画像5 が!!!渡すコマンドは無く…ただ4択の中からもてなし方を選ぶだけでよかった模様。ご馳走を選んだらパイが出てきました(直置き
画像6 チーン?!よっしゃ成仏!!って番外編で何回もみたような光景に笑いつつも一安心、何事もなくてよかったね
画像7 お礼に?なのか春の作物の種をいただいた!、食べ物作るのに材料いるしお金使わないようにって頑張ってるのでこれは助かる…本格的な自給自足の道へまた一歩進みました。
画像8 どこかで聞きかじった情報やと3体ほどノームが来てるらしいけど屋内にいる気配がなかったので一回画面を止めて捜索
画像9 したら…鉢植えの間に寒そうなマリンノームがおりました…全然気付かんかったのでどことなく寂しげな顔。そこから残り1体…ってしばらく探して
画像10 そっとゲーム終了しそうになったのがコレ、やべぇの来てた。なぜモザイク??…変質者こわい。
画像11 こんなやべぇのをウチの可愛いうぴょに見せるわけにはいかんので、ソッと居間で朝ごはんしてたんちゃを派遣…
画像12 いけー!!んちゃ!!早く撃退してくれー!と当初の目的を忘れそうになりつつ見守る
画像13 マリンさんは寒そうやしなーと思って…歌って踊ってもてなしたら満足してくれたみたい!身体あたたまりましたか?!
画像14 そして問題のやべぇのに向かわせたんちゃの顔がこちらです。偶然やねんけど、めっちゃ嫌がってない?うちも嫌やもん…ファイト…。
画像15 コ、コーヒー飲みますか?と後ろにそっとお供えして祈る、それにしてもどこに出現してんねんこいつは
画像16 あーあーあー!心の声が顔に出てたからか、おもてなしに満足いただけずご立腹!!自律させると悲惨になりそうなんで即指示で許しを請う
画像17 なんかよくわからんけど許しを請うで天に昇っていかれました、なんやったんこの人w
画像18 無事に収穫の恵みを感謝したところで(したかわからんけど)季節の種を3種類と訪問してたノームの置物をゲット!当然飾りません
画像19 これでイベントは一安心やなーと部屋に戻ったらモザイクノームが怒った時の悪戯でこたつが壊されてて溜息でた、こんなのハロウィンと違う!!!
画像20 でも可愛いうぴょにヤベェ奴の相手させなくて済んだので良かったよくやったんちゃ、すぐさまヤベェやつの話をしてる気がするけどw
画像21 んちゃが戦ってる時、うぴょのパン焼きスキルレベルがあがったお知らせが出てたけど、いてない間にキッシュを作ってくれてたみたい優しい
画像22 ほうれん草のキッシュ大好きー!美味しそうに焼けてるし早くパン屋開業したいね
画像23 おしゃべり楽しそうやけど絶対これはさっきのモザイクノームの話してる
画像24 こっちのアングルから見たらグヘヘヘみたいな顔してました、セクハラですよ!
画像25 しばらく好きにしてもらってたら、二人そろって何か変な気配?を感じたような顔してた
画像26 なんやろう?って思ったら…二人が落ち着いて休日満喫しようとした矢先ぽっさんが来てました
画像27 ぽっさんはしばらく観察してたら自分の仕事の、ファッション関連のインタビューはじめたので先日ツイッターの方にあげてたモデルルックで撮影させて貰いに来たって事にして、強制コマンドで送り返しました!
画像28 でもこれで休日やのに臨時収入!やったね!持つべきものはお金持ちの知り合いです
画像29 物価ってどんなもの?って聞かれてたけど…日本円に例えれないから難しい。いいパソコンが3000シムオリオンやから1シムオリオン100円くらいって思っとく?そしたら土地含めた店舗代が800万円って事になるよね
画像30 取り合えず目標まであと79700!1日ごとにプレイ記事かく暇がなくなってきてるけどスキルレベルもあがって準備が進んできてる感じ少しでも楽しんで貰えてるなら嬉しいです、また次回のパン屋世帯お楽しみに…_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?