パン屋世帯02

画像1 パン屋世帯の朝はだいたいうぴょの家事から始まる、この日はトレイ掃除をするペンギン
画像2 普段着2パターンのうち家の中にいるときはだいたいエプロンの方を選んでくれるのがちょっと嬉しい。でもせっかくの休みに頑張ってスキル本読まなくていいんやよー
画像3 パン屋家は小さめの和風家屋でバーカウンターを置くスペースが無いからスキル本を本棚に投入済み。あと少し頑張ったら昇進出来そうやから、うぴょも頑張ってくれてるんかな
画像4 朝の忙しい時間を過ぎたあたりにお寝坊さんが起きてきてた、おはよう
画像5 そうそう…前回書ききれなかったお話はこれ、ボーナスを貰ったのでさっそく二人を向かわせる
画像6 この自動販売機で買えるやつをお互いに1つづつ購入するよ(向こうの子は中身が詰まって出てこなかったので激おこ中)
画像7 無事に詰まってた分も取り出してw家に帰っていざ開封!!これは兵隊さんかな?
画像8 こっちも開封!パカパッカーン!!アナ雪みたいなお姫様が出たよー
画像9 そう、これは皆大好きなガチャガチャでした。二人の住んでる家の棚が植木鉢で占領されてたので少し変えたくなって、お金に余裕があったら購入することにしました!
画像10 何種類あるのかわからないけど今のところ被りは無し、二人とも満足そうに眺めたり写真とったりしてるのでいい娯楽になってそう
画像11 ぼーっと眺めてると、んちゃが洗面所に向かってたので洗濯してもらおうと思ったら…蛇口が壊れてた。修理してくれてありがとう
画像12 そしたら次は台所のうぴょが呆然としていて、覗きこんだプレイヤーも呆然…SIMSあるあるやけど1つ壊れると連鎖的に壊れだす謎
画像13 ついでにこっちも修理修理、うぴょは心配そうやけど蛇口修理じゃ死なんから安心してw
画像14 そんなこんなしてたらすっかりお昼になってしまった…タイムイズマネーとはこのこと
画像15 休みやのに朝から修理ばかりで退屈ムードのんちゃ、これは一緒におでかけするしかない
画像16 あいにくの雨やけど二人で久々のお散歩することに!やっぱりコモレビの風景はどこをみても懐かしくていいなぁ
画像17 揃ってのんびり歩く…晴れてたらご飯包んで持ってきて食べたりもよさそう
画像18 この土地は木霊がいるらしいけど結構プレイしてるのに全然見ない、なにか出現条件があるのかもしれないし雨の日は無理かなぁ
画像19 だいぶ歩いて雨も上がった頃に二人がたどり着いたのはお寺、絵馬に願い事かくよ!(全然関係ないけど、この写真の二人寄り添ってるように見えるの尊すぎませんかね)
画像20 このあと帰りも徒歩で時間かかるし…とプレイヤーが手洗いに行ってる間に来ていた通知
画像21 木霊あああああああどこおおおおおお!?おらんんんんんんんん!!!しかもんちゃの方は迷子おおおおおおおおおお…もうバタバタ
画像22 やっと見つけたんちゃはお腹がすいてご機嫌がよくなかったので着替えて少し寄り道へ、庶民の味方の居酒屋さん!雰囲気も良いね
画像23 他の世帯は普通のテーブルに座りたがるんやけど、この二人はすぐカウンターへ…メニュー一生懸命みてるのはお金の心配かな?ボーナスで少し潤ったから今日は気にせずお食べ
画像24 んちゃはとりあえず生!みたいなポーズがよく似合ってる…見た目10代やけどSIMSの世界はきっと18で成人なのだと思う
画像25 美味しそうに飲んでー!うらやましい…うぴょが何も頼んでないように見えるけど先に飲み終わって暇してるだけw飲むだけやとお腹にたまらないし、おつまみも頼みましょ
画像26 フライドポテトが来る頃にはカウンター周辺大賑わい、今日はエイリアンナイトらしく写真に収めそこねたけどエイリアンも来てたよ
画像27 店長も満員御礼でご機嫌なのか、えらいハイテンションでパフォーマンスしてた
画像28 飲んで食べてしゃべってすっかり楽しみ疲れた二人、気を付けて帰ってね
画像29 プリセット使って撮影してるから明るいけど帰宅するころには23時すぎてた_(:3」∠)_
画像30 目標金額は進まんかったけど休日として充実の1日でした!おやすみ二人ともお疲れ様!って撮影したら背後に不穏な影が、さてこの後二人はどうなってしまうのか?また次回に続くよ(ちなみにプレイヤーも何か知らない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?