魔法修行世帯01

画像1 この世帯の居住区はWindenburg、住んでいるのはメインプレイ世帯の魔法使いの後輩ちゃん+α(素敵な区画はギャラリーからお借りしたものをリフォームさせていただいてます)
画像2 この呑気にベッドで気持ちよさそうにしてるのが後輩魔法使いのメラ、ぽちを追いかけてノーマジ(非魔法使い)のワールドへ引っ越してきたのだが名家のお嬢様なので生活能力が無く、逆に心配され住む場所からお世話係まで用意されてしまったという境遇の子
画像3 こっちで寝ぼけ顔でマカロニチーズを立ち食いしているワイルドな彼女はエリ、ぽちの友人で普通のシム。いい収入の仕事があるとそそのかされて来てみれば呪われ体質の魔法使いお嬢様+1匹との共同生活で驚いたが持ち前の行動力で日々を過ごしているタフネス
画像4 そして1日のうち何回ご飯を食べているかわからない、メラの使い魔じぐざぐ(もちろん特質は大食い持ち)里親サービスで引き取る際に猫がいいなと思ったプレイヤーが説明も見ずに選んだ結果アライグマと表記されていてびっくりしたという逸話の持ち主、可愛い
画像5 少し進んでしまってるけど二人の将来の願望
画像6 この世帯ではこれをゆるく目指しながら遊ぶ
画像7 前日に欲求ゲージがほぼ満タンになってた二人の起床は朝の5時ごろでした
画像8 今日は凄く釣り日和じゃない?と力説しているように見えたので今日は釣りに行くことに
画像9 じぐざぐは子アライグマなのでメラとお留守番してもらうことに、よしよしいい子でな
画像10 しっかりとご飯も補充(帰ったら空なんやろうな…)
画像11 あと冷蔵庫にあった残り物で自分用のランチも用意しときました
画像12 さて、どこかいい釣りスポットかな?(釣りスキル本)
画像13 決まったようなので出発!このワールドは朝焼けとモヤの感じが凄いお気に入り…
画像14 釣り場からうっすらと自宅が見えてるけど小走りで1時間ほどの場所へ到着
画像15 Let's fishing!!釣れない、釣れない、釣れない、あ!なんかかかった!
画像16 と思ったら釣り糸がプツっといってしまったようで困惑のお顔
画像17 おかしいとは思ってたけどやっぱスキルレベルが足りてなかったみたい、今までならwikiとかで場所みたりしてからやってたけど今回はゆるーくなのでまぁこれもOK!エリちゃんごめんやけど別の場所行っておくれ~
画像18 というわけで場所チェンジ!上流へ来ただけやけど道が複雑になっててさっきより時間かかった…
画像19 こっちの釣り場は糸たらした途端いい感じのヒットが!頑張って~
画像20 おぉ!これはどう森とかでもお馴染みの綺麗なやつでは?
画像21 ちゃんとキャッチ出来てエリちゃんも満足げに見える
画像22 やっぱりベタ!魚も釣りも詳しくないけどゲームの知識だけは増えてく
画像23 ってよそ見してる間に2匹目をゲットされておった、これなに?バス?
画像24 ウォールアイさん、壁愛さん?よし覚えた(
画像25 あんなに釣れなかったのにここにきて水草までもが釣れる始末
画像26 体力も減った来たしそろそろ帰らんと暗くなるなーって思ってたらプレイヤーキャラから遊びの誘いが…しかし忙しいので丁重にお断り(あとお前この時間は仕事中ちゃうかったっけ?)
画像27 家に着いた頃には暗くなってたけど、とりあえず釣りあげたやつを剝製にして飾りつけ
画像28 かけよって来たじぐざぐに、ただいまのハグを…癒される~!(しっかりご飯は空になってたので催促に来ただけかもしれない)
画像29 一緒にお留守番してたメラちゃんは普段プレイヤーが自律で見てるときは自炊しない子やのに、なぜか魔女の大鍋でマカロニチーズを作って出来上がった量に呆然としてた、大鍋置いてる世帯あるあるなんかもしれんけど実験に使うから止めて欲しい
画像30 二人が疲れて寝静まりそうになったころ…先ほどエリちゃんに誘いを断られたプレイヤーキャラが遊びに来ました、遊びに行くのは無理やけど遊びに来るのはいいよって言った覚えは無いけど?(怖い)ということで魔法修行世帯の1日、今回はここまでになりまーす_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?