番外編スズヲの受難02

画像1 前回のあらすじ:フリーカメラマンのスズヲは知り合いの黒い魔女ぽちにそそのかされて、地元では有名な幽霊屋敷へ住み込み取材をする事になった。初日から浮遊霊に出会い取材交渉を試みるものの失敗に終わり悪夢にうなされる羽目に…やっと眠りについた彼の後ろには謎のゴーストが現れていた。
画像2 ス「ふぁーーーー…あ、体中痛い…あとさっき部屋の中に誰かが居たような…。」
画像3 ス「って、悪夢見て何度も寝なおしたから夕方になってる…昨日ついてから何も食べてないし、どうにかしないと僕まで浮遊霊になりそうだ」
画像4 ス「またこれ?!しかも急!!…ええと、こんにちは?」
画像5 ス「もぅこんばんはかな?初めましてギドリーさん、幽霊屋敷の住み込み取材をすることになったカメラマンのスズヲと言います。もしかして貴方の元ご自宅でしたか?すいません急にお邪魔してしまって…」
画像6 ス「え?いや、そんな。何このゴーストめっちゃ謙虚、全然邪魔じゃないです、もしろ手伝っていただけるなら百人力です、はい。」
画像7 ス「改めてよろしくお願いします。僕のことは美少女スズちゃんでも天才スズちゃんでもお好きにお呼びください」
画像8 ギ「ははは、礼儀正しく面白い子だね!スズヲは!!さっそくだが昨日は大変だったみたいだね。何か私に聞きたいことはあるかい?」ス「流された…んー、そうですね、浮遊霊とはなんなんでしょうか?僕たちが普段?見慣れてというか関わる機会も多いゴーストとはまた違うみたいだし…」
画像9 ス「あぁー詳細は不明ってことですね。そうかプレゼント作戦にすればいいのか、そういうのは基本人間とか一緒なのかあいつら。」『…コンコン』
画像10 ス「ん?こんな時間に誰か…あ?!あれ?!らいぽ!!らいぽーーーん!」
画像11 ス「急にどうしたの?昨日遊ぼうって話した時電話切ったのに!」ラ「ええ?電話したけど繋がったと思ったらザザザしか聞こえなかったよ!しばらくしたら切れちゃたし、だからあやみさんとかぽっちゃんに聞いて様子見に来たの」ス「え?確かにここ通信悪いけど…そんな?ていうか、らいぽ対応が天使だね」
画像12 ラ「天使?スズヲどうしたの、急に怖い事言いだして…そんなに大変な仕事なの…どんまい。あ、あとご挨拶遅れました!!初めましてピンクのゴーストさん。これの友達のらいぽと言います」ギ「ははははは!君も面白くて可愛い子だね!私はギドリーだ、どうぞよろしく!」
画像13 ス「これって…扱いが雑…あ、そうそう僕何か食べるもの作るけどギドリーさんとらいぽはどうする?飲み物とか買ってこようか?」
画像14 ラ「スズヲー、ギドリーさんはゴーストさんだから飲食しないでしょ!体通り抜けて大変なことになっちゃ…あ、あ?!きゃあああああああああああああ!!!」
画像15 ス「あ、あー…、ははっ、はははは…いや、らいぽ落ち着いてこいつらは浮遊霊ってやつで」『ガタンバタタタタ‼‼‼‼‼』
画像16 ラ「なんかでたあああああああああああああ‼‼‼‼‼」ス「ギドリーさんとは普通に話すのになんであいつらは…」
画像17 ス「待ってらいぽ!!ちょっと話を聞いて行ってーーー!うわぁあああああ!!あんた誰ちょっと?!こんな時に」
画像18 ス「らいぽ…行っちゃった。しかも追いかける途中知らんゴーストにいたずらされるし、はらたつ…だからゴーストは苦手なんだよギドリーさんみたいにマナーがあるのが珍しい」
画像19 ス「って、うぉい!!!勝手に家にあがりこんでるし!まぁ僕の家じゃないんだけど…ゴースト同士で意気投合してるし!!!」
画像20 ス「まぁいいや、取り合えず何か食べないと…あと、またらいぽに電話しておこう」
画像21 ギ「スズヲ、今彼と話してたんだが昨日君がこの屋敷にやってきてから周辺の霊場が乱れているらしい。私らゴーストではどうにも出来ないが君なら2階の降霊台で儀式をすれば安定化させられるかもしれない」ス「はぁ?!えっ??急になんか難易度高くないですかそれ?」ギ「はは!健闘を祈るよ天才くん!!」
画像22 ス「いやいやいや…降霊術とか…なんか昔ぽっさんが自慢げにやってるのを見たくらいなんだけど、なんだっけ?こう水晶に意識を集中させて」
画像23 ス「遨コ縺ォ隕区叛縺輔l蝨ー縺ォ髮カ繧瑚誠縺。莠コ縲?r隕?≧蠖ア驕」
画像24 ス「縺九?蝨ー縺ァ謌代′鬲ゅ′蜿励¢邯吶>縺?逶溽エ?r莉頑棡縺溘&繧…」
画像25 ス「あれ、この先なんだ?ちょっとぽっさんに聞いてみるか」
画像26 ス「はぁああああああ????タイムとかないの?え?ど、どいうこと?ギドリーさんちょっとこっち来てくれませんかー?!」   『ガタガタガタガタガタ』
画像27 『グルグルグルグルグル…』
画像28 『キシャアアアアアアアアア‼‼‼‼』
画像29 ス「なんでええええええ??僕このあとどうしたらいいんですか???」『ギシャアアアアアアア‼‼グルルルルルル‼‼‼』ス「なにこいつやばい気配が…うわ、うわあああああああ‼‼‼」
画像30 後書き 前回のプリセットからおすすめしてもらった設定を少し入れて見やすくなった?かと思いますが大丈夫でしたか?ホラー色の強い写りは好きやけど難しくて四苦八苦してます。スズヲに続いてらいぽちゃんも出させて貰ったので口調が滅茶苦茶になりかけてるのが痛いところwキャラクター使わせてくれてる2人には感謝です。今回は撮影枚数が多くて急に終わりが来てしまいましたがお付き合いありがとうございました_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?