番外編スズヲの受難01

画像1 番外編はいつもと趣向を変えてプレイヤー目線ではなく、キャラにセリフをつけて展開させまとめていきますのでイメージ崩壊にお気をつけてご覧ください。全て「」でくくっていますがセリフだったり心境だったり結構適当です。
画像2 ス「さっむ…まぁ地元ほどじゃないか。しかし…これは、いかにも 呪われた家 って感じだけど立派な屋敷だなぁ。」
画像3 ス「えーっと、鍵、鍵…っと、ぽっさんに山か海どっちが好き?って聞かれたときは何かと思ったけど、まさかこんな厄介ごとに巻き込まれるなんて…。」
画像4 ス「思ったより綺麗だ…というか最近まで手入れされてた感じがするけど、気のせいか?」
画像5 ス「とりあえず火をくべて灯りもつけないと、雰囲気だけでSAN値減りそう」
画像6 ス「何がいい写真が撮れそうな物件があるから住み込みで行っておいで、だよ」
画像7 ス「到着寸前に ここらじゃ有名な呪われた家やで(*´ω`) とか意味わかんないメールしてきて…」
画像8 ス「あとなんだこれ、邪悪な上位存在ってもうぽっさんしか出てこないんだが?」
画像9 ス「はぁ~…にわかに信じられないけど取り合えず家の中で何枚か撮っておくか」
画像10 ス「さっきスマホで調べた感じだと、この椅子がひとりでに動いたりするやつか」
画像11 ス「この床のシミみたいなのは…僕が入ってきた時あったっけ?全然気付かなかったな」
画像12 ス「ふぅ…あったかくなってきた~。うちはこたつがあるけど暖炉ってのもなかなか…」 『ケケケケケケケケ』
画像13 ス「うおっ?!え?!何?電灯の調子が…急にチカチカして、しかもどこかで笑い声もしたような…?」
画像14 ス「はぁ、はぁ………びっくりしすぎて外に出てしまったけど…こんな時でもカメラを離さないスズちゃん偉い、カメラマンの鏡!」
画像15 ス「って、え?…あ、あー…あーあー…あー?普通に何か…見えるな」
画像16 ス「寒すぎておかしくなったのかな、それか雪に何かの光が反射して…」         『ケケケケケケケケ』
画像17 ス「通り抜けていった…今、僕の体をキャスパーみたいヌルっとひんやりしたのが通り抜けてった…ファンタジー。しかもずっと見てるけど声かけて大丈夫か?」
画像18 ス「ほー、ほー、なんか別の天の声まで聞こえて来たけど、もうこの際ファンタジー展開として受け入れよ」
画像19 ス「ちょっと、そこのいかした浮遊霊さん初めまして!よかったら天才カメラマンスズちゃんのモデルになりませんか?」
画像20 『ブーブー』
画像21 ス「あー、お呼びではなかった感じですね。すいません。もっとお互い知り合ってからじゃないといい作品は撮れ…」
画像22 ス「ませんよね…ってどっか行っちゃったし。なんだあれ、天才スズちゃんに失礼なやつめ。あと、かなり友好的な浮遊霊って天の声あてにならなさすぎでは?」
画像23 ス「しかもよく考えたら、カメラ持ってたんだから声かけずに勝手に撮れば良かったか、でも後から肖像権とか言われるの嫌だしなぁ」
画像24 ス「まず浮遊霊に肖像権とかある?しかもあいつ話せそうな感じしなかったし…うぅん、どうするべきか。」
画像25 ス「あー!!こんなことで負けるか!ぽっさんから依頼料がっぽり頂いてあやみさん達と豪遊するぜー!」
画像26 ス「ただ、ここ娯楽が無いのが辛い…テレビないしスマホも通信不安定だし」 『pipipipipipi』
画像27 ス「お?!もしもし、らいぽーん!!OKOK!ただ今僕ちょっと仕事でグリマーブルックのデュプランティエ屋敷に住み込みで…」 『ブツッ』
画像28 ス「切られた…酷い…スン。もう寝る。夢の中でめっちゃ可愛い子とムフフな展開期待して寝る。」
画像29 ス「zzZ…zzZZ…ぅ、ぅぅぅぅ…う、うわああああああああ!!!」
画像30 後書き すいません、なんか急に思いついたお遊び系しかもセリフ展開という恥ずかしさ満点のプレイ日記となりましたが、楽しく撮影&まとめさせてもらいました。口調はキャラクターのイメージ…にしたいけど、どうやってもプレイヤーの話し方の癖が抜けないのでご勘弁ください。では、番外編お付き合いありがとうございました_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?